桜とクルマ 【画像追加】

僕が写真を始めたきっかけは「自分のクルマをもっとカッコよく撮りたい!」と思ったからと言っていいかもしれません。
なので今でもクルマを絡めた写真はよく撮ります。

今日は桜と絡めた写真を撮ってきました。


桜とクルマ 【画像追加】_a0145819_23122118.jpg




桜とクルマ 【画像追加】_a0145819_23125179.jpg




そして今日は超珍しいクルマに出会いました。

桜とクルマ 【画像追加】_a0145819_23134070.jpg


桜とクルマ 【画像追加】_a0145819_8254033.jpg


桜とクルマ 【画像追加】_a0145819_8263594.jpg



ランボルギーニ・ガヤルド

こういう跳ね上げ式の、所謂「ランボドア」はムルシエラゴには採用されていますが、ガヤルドは普通の横開きのドアです。
なのにこのクルマはランボドアのガヤルド・・・。

オーナー様が教えてくれたのですが、これは限定車で日本に1台しかないそうな・・・。

ホント、いいクルマ見せてもらいました~♪
未だ興奮冷めやらぬ・・・、って感じです。




撮影場所:戸田記念墓地公園






by yah-_-yah | 2010-05-19 23:14 | クルマ | Comments(12)
Commented by final_impression at 2010-05-20 00:32
こんばんわ.
僕も車を撮りたくて写真始めました.
もうかなり昔ですが...(当時はS13でした).
ムルシエラゴ....存在感がすごいですね~.
車と絡めた写真いいですね.特に2枚目がいい.
最近撮ってないので,今度撮ってみますか!
Commented by nikon_d40 at 2010-05-20 00:55
2枚目の写真が素敵ですね♪
俺もレースしてたくらい車好きなので桜と一緒に撮りたいのですが
小さい車で我慢しているので絵になりません(´・ω・`)
ガルウイングすごいですね~
北海道で見れるのは奇跡です (。・ε・。)
Commented by final_impression at 2010-05-20 01:27
失礼.ガヤルドですね.
昔ガヤルドはガルウィングでなかったので.
ということはこれはガヤルドLP560.

そうそう.僕の友人がガヤルド乗っていたときに運転させてもらったことあります.
箱根を攻めてみましたが,結構良く曲がりました(思っていたよりは).
パワーがありすぎて(下りだったのもあり)アクセルベタ踏みなんてありえませんでした.
まさにモンスターのような車でした.
維持費もモンスターのようです...
Commented by yah-_-yah at 2010-05-20 07:28
●final_impressionさん
やはりfinalさんもそうでしたか~!クルマ好きはカメラ好きが多いですよね。
S13に80スープラ・・・。なんだか同世代の匂いがします!

よくご存知ですね!
ランボドアなんでパット見、ムルシエラゴ?って思っちゃうんですが、実はガヤルドなんですよね~。
オーナー様に了承を得て撮らせてもらったのですが、そのオーナー様曰く、「これは限定車で日本に1台しかない」そうです。僕には何と言う限定車なのかはわかりませんが・・・。

しかしガヤルドに乗るお友達がいらっしゃるとは・・・。どんな仕事をしてたらこんなクルマに乗れるんでしょう??羨ましいです。

finalさんのクルマ写真も見てみたいです!是非!!

●nikon_d40さん
2枚目の写真は寝転がって地面すれすれから撮りました。結構好きなアングルです^^

レースですか!それはすごい!
やはりクルマ好きにはカメラ好きが多い・・・。
スーパーカー世代なもので、こういうクルマ見ると超興奮してしまいます!なんかそれだけで幸せな気分になっちゃいますよ~。
Commented by eoskissx at 2010-05-20 11:09
セリカXXの世代です(笑)
すごい車ですね~日本に1台ですか・・・貴重な写真です。
でも桜にマッチしているのはyahさんの車ですね(^^♪
2枚目かっこいいな~これから桜ロードを突っ切るような雰囲気です。
1枚目もきれいですね、私の車ならボディの映り込み期待薄です、ワックスが・・・(-_-;)
Commented by yah-_-yah at 2010-05-20 13:02
●ミュウパパさん
僕が免許取った頃も国産スポーツと言えばXXでしたよ!
桜にマッチ・・・ありがとうございます。こんなクルマ相手じゃひれ伏すしかないですから^^自分のクルマがせめてマツダ・ロードスターだったら・・・
ローアングルでクルマの足元から写すのも結構好きです。
先日かけたワックスがまだ効いてるみたいで、映りこんでくれます!
Commented by AVAYA at 2010-05-20 19:43 x
ホイールもキャリパーも黄色・・・
オーナーのこだわりが感じられます。

いまそちらは桜の時期ですか~?
Commented by yah-_-yah at 2010-05-20 21:40
●AVAYAさん
そうなんです。ホイールもキャリパーもボディ同色。
こだわってるなぁ、って感じですよ。
こういうクルマは洗車するのも怖いです。
(そんな機会ないけど)

こっちはちょうど満開です♪
Commented by at 2010-05-21 17:20 x
ガルウイングのガヤルドメチャメチャカッコイイですね^^

こんなんでかっ飛ばせたら気持ちいいでしょうね・・・いや、怖いか(笑)

見てるとエンジン音聞きたくなりますね!
Commented by yah-_-yah at 2010-05-21 21:00
●玲さん
いや~、超カッコよかったですよ~!!
多分、ゆっくり走っても気持ちいいと思いますよ!

場所が場所だけにゆっくりしか走ってなかったので、エンジン音はわかりませんが、そんな速度でも排気音は図太かったです~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-05-21 23:21
この車、多分同じ車だと思いますが、
大通りで走っているのを見た事があります。
すごく目立つ色とこの形、しばらく眺めていました。
スーパーカーブームの頃を思い出しちゃいました^^
Commented by yah-_-yah at 2010-05-22 09:04
●hokkaido-tairikuさん
スーパーカー世代としては、こういうクルマにすはごく反応してしまいます。
走ってるのを見かけることさえ稀なのに、こうして停まってて写真まで撮らせてもらえてラッキーでした!!
でもまた見たいなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅林見学(平岡公園) 羅臼など >>