天の架け橋
天の架け橋_a0145819_19101623.jpg




天の架け橋_a0145819_19105269.jpg


この日の撮影でわかったんですが、天の川を含め、星は右(西?)の方に動いていきますね。
(常識ですか!?)
あと、天の川は時間が遅くなった方が濃く見えますね。

by yah-_-yah | 2010-08-19 19:14 | 星景 | Comments(10)
Commented by デュラム小麦 at 2010-08-19 19:26 x
星撮り良い感じですね☆
前回は細かな設定を教えて頂きありがとうございました^^

明日は平日のお休みをいただいてるので撮影に行こうかと考えてます♪
Commented by yah-_-yah at 2010-08-19 20:12
●デュラム小麦さん
ありがとうございます。
ISOは3200まで上げてもいいと思います。

明日お休み・・・今晩は徹夜で撮影ですか!?
写真、楽しみに待ってます~♪
Commented by kokohinapapa at 2010-08-19 23:33
ブログされてたんですね〜^^
縦位置もとっても素敵ですね〜♪
ちょうど今日の僕のblogに願い事を書いていたので、
願いがかないます様にとお願いしておきます^^
リンクいただきますね〜♪
Commented by yah-_-yah at 2010-08-20 09:05
●kokohinapapaさん
ブログにまでお越しいただき、ありがとうございます!
僕もリンクいただきました!

みんな健康で幸せでありますように・・・
願い事、叶うかな~?
Commented by pure_heart96 at 2010-08-20 17:43
こんにちは^^

星降る夜ってまさにこんな感じをいうのでしょうね
こちらも星が綺麗に見えます
でも、星の撮影はしようと思わないんですよねぇ
見てるだけで大宇宙の世界に引き込まれそうです

あ、ちなみに石川県はどっちかというと関西系ですね
じゃあね(標準語)=ほなね(関西)=ほんならね(石川)かな
Commented by yah-_-yah at 2010-08-20 19:18
●pure_heart96さん
僕も星の撮影は最近になってたまにやるようになったんですが、綺麗に写ると結構楽しいですよ。
そしたら「もっと綺麗に撮りたい」とか思うようになったり・・・。

北陸地方って一度も行ったことがなく、僕にとっては謎の地方なんです~。
地図で確認してみると、確かに石川県は意外に関西に近いんですね!
どうも北陸というと新潟のイメージが強く、「新潟=東北に近い」という思考が働くんですよねぇ・・・。
Commented by ノースマン at 2010-08-21 13:07 x
ほんと吸い込まれそう。
一連のyahさんの天の川から、何はともあれ自分も天の川に挑戦したくなりました。
いよいよ真夜中のクッタラ湖かな。。。でも怖い。。。(笑)
Commented by yah-_-yah at 2010-08-21 13:26
●ノースマンさん
天の川、是非挑戦してみてください!
でも夜の倶多楽湖はデンジャラスではないでしょうか・・・?
あそこ、熊は出ないんですか?
あそこに至る道の途中には「熊出没注意」の看板がありましたよ・・・。
Commented by ajiji_photo at 2010-08-22 15:07
はじめまして!
私の憧れの地、北海道の素晴らしい作品がいっぱいなブログですね!
これからちょくちょく訪問させていただきます~。
リンクいただいていきますね♪
Commented by yah-_-yah at 2010-08-22 20:48
●アジジさん
はじめまして!
と言っても、ちょっと見覚えのあるお名前・・・
探してみたらやっぱりそうでした!GANREFで何度か拝見したことがありました!

僕の写真なんかアジジさんに比べたら幼稚なもんです・・・(>_<)
でもまあ、たまにはゆるい写真も息抜きにはいいかもしれませんよ(笑)

こちらもリンクいただきます!
名前
URL
削除用パスワード
<< うろこ雲 星に願いを・・・(再チャレンジ... >>