黒岳・紅葉

今さらですが、9/23の黒岳の写真をやっと現像しました。
現像してみたら意外にいい感じになったのがあったので載せてみました。

黒岳・紅葉_a0145819_2355549.jpg


黒岳・紅葉_a0145819_2361649.jpg


黒岳・紅葉_a0145819_237078.jpg



今度の日曜は雨みたいでガッカリです・・・(/_-。)。。。

by yah-_-yah | 2010-10-01 23:07 | 登山(表大雪) | Comments(8)
Commented by echalotes at 2010-10-02 01:14
お~ぉ~、もう紅葉にとろけちゃいそうですよ・・・
日本の紅葉、万歳!です♪
Commented by yah-_-yah at 2010-10-02 07:35
●echalotesさん
僕は日本の紅葉しか見たことがありませんが、他の国ではどうなんでしょう?
この写真を撮った日の数日後には、山の上は雪に包まれてしまいました。
今度はまたどこかもうちょっと低い山に撮りに行きたいですね~。
Commented by final_impression at 2010-10-02 08:49
いやはやこれも絶景ですね!
結局行こうと思っていた日が悪天候で行けなかったので(もし行っても山頂の紅葉は終わっていたと思いますが),
これで楽しめました.
来年は是非大雪の紅葉行ってみたいです.
Commented by yah-_-yah at 2010-10-02 09:36
●final_impressionさん
大雪の紅葉って綺麗ですね!
今年はイマニ・イマサンらしいですが、それでも綺麗です。
明日の日曜は雨みたいですが、10・11の連休はまた紅葉を探してどこか行きたいですよ!
Commented by yanachan0331 at 2010-10-02 19:00
ここのところの登山記&山岳写真は面白いですね
それにしても雄大な景色と色の神秘が圧巻です!
見ていて、秋が一番複雑な表情を見せる時なのかなぁと感じました
Commented by yah-_-yah at 2010-10-02 19:38
●やなちゃん
ありがとうございます。
こういう高い山の上の方の紅葉って、一般的に想像する紅葉とはちょっと違いますね。
木(草?)が低いので地面に色を塗ったかのようなまだら模様です。
面白いですね。
Commented by ariari at 2010-10-04 23:55 x
おお。三枚目、今日の講座で生徒さんが同じ場所から撮っていました。
ここ、いいんですよねー。雄大さと起伏の美しさ。北海道の山はいいなーって。
小屋までが結構道のり長く感じますが、いい景色なので楽しいですね。
Commented by yah-_-yah at 2010-10-05 17:00
●ariariさん
その生徒さん、実は僕です!
(嘘)
確かにこういう景色って他じゃあまり見ませんよね。
のどかで安定した天気なら、どんどん歩いて行きたくなる感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< グラデーション 上ホロカメットクより望む 【登... >>