光る樽前山と支笏湖
光る樽前山と支笏湖_a0145819_11441732.jpg



光る樽前山と支笏湖_a0145819_1145323.jpg



樽前山が見えたのは短い時間だけでした。
(紋別岳より11/3撮影)

by yah-_-yah | 2010-11-08 11:46 | 支笏湖とその周辺 | Comments(10)
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-08 22:02
冠雪した樽前山は美しいですよね~
大好きな光景です。
輝いている支笏湖も見事ですね。素敵な瞬間です^^
Commented by yah-_-yah at 2010-11-08 23:40
●hokkaido-tairikuさん
そうですね、美しいですね。冠雪した樽前山は。
この頃になって改めてそう感じています。
倒木のために通行止めになってる道道が、近々再開通するとか。
11/23には冬季通行止めになるため、その前にまた登りたいなぁ、と考えています。でも機会があるかどうか・・・。
Commented by h1deshi at 2010-11-08 23:58
2枚目、只ならぬ雲の雰囲気がいいですね。
こういう美しい写真見せていただきコチラはありがたい限りですが、
冬の登山くれぐれも事故や遭難にはお気をつけ下さいね。
Commented by yah-_-yah at 2010-11-09 07:26
●h1deshiさん
ありがとうございます。
でも夏装備で登れるくらいの雪だったので、今の所まだ大丈夫でした。
本格的な冬山は僕にはムリです~(>_<)
今シーズンの登山はもう終わりです。残念ですが・・・。
Commented by ノースマン at 2010-11-09 12:55 x
先週の土曜日に時間ができたので、「家族で樽前に行こう!」
となって、ちょと調べたらそれどころではない状況なんですね(笑)
雪の時期にもちょっと登ってみたい気もしますが。。。

でもこうして改めて見ても変化に富んだ素敵な山ですね。
Commented by yah-_-yah at 2010-11-09 15:01
●ノースマンさん
その後樽前も雪が解けて、また夏用の靴でも登れる感じかと思います。
多少の雪なら長靴でも大丈夫かと。
下の道道は再開通したみたいです。
道道が開通しても5合目のゲートは開かないかもしれないので、その場合1時間の林道歩きを余儀なくされますね。
でもうっすら雪が積もったくらい(長靴で行けるくらい)の状態の樽前に登ってみたいですね。
Commented by 社長 at 2010-11-10 01:20 x
こんにちは!以前もコメントさせていただきました"社長"です^^
胆振から本州に移住した私にとって、北海道の景色はこころの支えです。
大好きな樽前山の美しさに、つい溜め息をもらしてしまいました。
はぁ~。。本当に素晴らしい写真ばかりで。
私も友人とブログをやっておりますのでお恥ずかしながら貼らせていただきます。おかしなブログですが是非(笑)
いつも癒しをありがとうございます!それでは~!
Commented by yah-_-yah at 2010-11-10 10:09
●社長さん
再びのご訪問とコメントありがとうございます!
胆振に住んでらしたということは、この樽前山を毎日のように見て過ごしていたんですね。
地元の人間にとっては樽前山はとてもフレンドリー、かつシンボル的な存在ですよね。いい山です。

社長さんのブログも少しだけ拝見させていただきました。
対話形式の面白いブログですね。
ローカルネタが多いのもいいですね!時々遊びに行かせてもらいますね!
Commented by 紋次郞 at 2010-11-11 17:34 x
若葉マークさんのブログから飛んできました。

光と影のとらえ方がすばらしい写真が多くしばらくため息とともに見ていました。

私のコデジはガラスに傷が入ったらしく、広角に寄ると画面にシミが出ます。
いい機材もほしい今日この頃。
昔、フィルムの一眼を山に持ち込んでいた日々が懐かしい・・・

癒されに時々遊びにきます。
Commented by yah-_-yah at 2010-11-11 21:32
●紋次郎さん
はじめまして。ようこそいらっしゃい、コメントありがとうございます。

いやいや、そんなに褒められるようなモンじゃありませぬ・・・(;^_^A
最近は写真撮るのが好きですが、まだまだ未熟モノです。

コンデジにキズ・・・。これを機会にデジイチ購入されてはどうですか??
銀塩一眼やってたのなら、なおさらです。デジイチも楽しいですよ!

ブログの更新はネタがある時だけの気紛れですが、どうぞまたいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋を見送るベンチ 舞い落ちる葉 >>