海沿いカーブを走る 【日高本線】
a0145819_1593321.jpg


春だとこの方角に陽が沈むのですが、今時期だとずっと左手の方でした。
でも横から夕陽を浴びる姿もなかなかいい雰囲気でした。
(春の写真はこちら
前回は70-300mm F4.5-5.6VR、今回は70-200mm F2.8VRⅡに2倍のテレコンです。
テレコン付けてもこっちの方が写りがいい感じがします。
(前回も今回も手持ちです)



a0145819_15121221.jpg

こっちはクルマを停めたらもう列車が走ってきてたので慌てて撮りました。
何の設定をする間もなく撮ったので、中途半端でブレブレ・・・。
止めて撮るとか流して撮るとか考える間もなく、、、残念!(>_<)

by yah-_-yah | 2010-11-25 15:14 | 撮り鉄 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/11615563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-11-25 20:36 x
薄く暮れた秋もいいですが、春の夕日も綺麗ですね~
電車には全くと言っていいほど旅でも普段の生活でも乗らないのですが、この日高線には乗ってみたいと思いました^^
Commented by yah-_-yah at 2010-11-25 21:01
●babydollさん
この日高本線は海岸線を走る部分が多く、のんびりと感傷的な旅をするには向いてるかもしれませんね。
とはいえ、本数が少ないので、行ったらなかなか戻ってこれないかもしれません。
僕もこの線には乗ったことがないんです~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-11-25 21:19
夕陽が写ってなくてもこの色、いいですね~
構図も素晴しいと思います^^
Commented by yah-_-yah at 2010-11-25 21:28
●hokkaido-tairikuさん
ありがとうございます^^
1枚目の写真もちょっと慌ててたので、ちゃんと撮れたか心配でした。
バックの色が淡く優しい色あいで、陽射しも優しくいい具合に横から差してくれました。
撮った時はそうでもなかったんですが、後から見直してみて、自分でも気に入った1枚です。
Commented by mn3m at 2010-11-27 11:04
一枚目はやはり太陽が入っていない方が良いですね。
夕陽に輝く車両が引き立ってますよ。
見ていて落ち着く良い構図ですね~
Commented by yah-_-yah at 2010-11-27 12:44
●mn3mさん
ありがとうございます^^
最初は夕陽が入らないんでちょっとテンション下がりました。
でも帰ってから見直すと、しっとりと落ち着くんですよ。
色合い・構図とも自分では気に入ってます。
春に撮った写真は太陽の位置が高すぎるので、来春はもうちょっと早い時期に、今度は列車の後ろに太陽が来るくらいで撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨あがり splash 2 >>