夕焼けこやけ
夕焼けこやけ_a0145819_16365228.jpg

夕焼けこやけ_a0145819_16371643.jpg

by yah-_-yah | 2010-11-27 16:37 | 日高 | Comments(4)
Commented by ノースマン at 2010-11-27 23:42 x
真っ赤ですね。
これは「こやけ」どころではないです(笑)

日高ですか。
馬というイメージや、道東方面に向かう途中に通過するだけでしたが、
じっくり向き合いたくなる被写体に溢れてますね。

Commented by yah-_-yah at 2010-11-28 07:31
●ノースマンさん
ここは新冠です。先日撮り鉄行った日に撮りました。
陽が沈むまではオレンジ、沈んだ後は真っ赤に染まっていました。
雲がいい具合に出てたんで、よく焼けましたね~。

この日は新冠までしか行ってませんが、途中にある小さい町もなかなか雰囲気があって、いつか撮ってみたいなぁと思いましたよ。
Commented by 若葉。 at 2010-12-02 14:10 x
赤過ぎるでしょ~~~~素敵♪

夕日は赤が強く出る。自然界の中でこんなにキレイな赤は夕日だけだ!!と思える色だね。

コレからは陽が沈んだあとのグラデーションがキレイな時期ですね。

朝陽を見ると胸が熱くなる。カーーーっとね!!
でも、夕日を見ると穏やかな気持ちになるの。

yahさんはどうですか???
Commented by yah-_-yah at 2010-12-02 15:17
●若葉さん
沈んでいく夕陽はオレンジだけれども、沈んでしまったあとの空は赤。
まさに「焼ける」って感じですね。
適度に雲があるからこそ焼ける。焼けた空は綺麗です。
雪の積もった山も焼けるから、焼けた山も撮りたいなぁ。

朝陽と夕陽の気持ちの違い、それはやはり1日の始まりと終わりの違いじゃないのかな?
朝陽を見るとやる気がでる(というか仕事じゃなくてどこかに行きたくなる)。
夕陽を見ると心が洗われる気がする。

毎日がそんな風に終われればいいんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅立つ 雨あがり >>