白い時計台 ~好きです、札幌!

時計台は白かった・・・!!
a0145819_11333327.jpg

a0145819_113436.jpg


時計台(を照らす灯り)は茶色と思っていたのは記憶違い・・・?
これ、色塗り替えたんですよね??
でも、時計台のことを 『日本三大がっかり』 のひとつと言っちゃあ、可愛そうだなぁ・・・。

好きです、札幌!
札幌は、世界で一番いい街だ!

この記事は、好きです。Sapporo について書いています。


by yah-_-yah | 2010-12-27 11:35 | 札幌近辺 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/11790483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babydoll at 2010-12-27 21:05 x
日本三大がっかり、全部実際に見ましたが一番は高知のはりまや橋です(笑)
この時計台も街に埋もれることなく道庁の隣あたりにあればがっかりなんて言われない気がするんですけどね。
Commented by yah-_-yah at 2010-12-27 21:22
●babydollさん
さすがはbabydollさん、色々旅行してるんですねーーー!!
僕は沖縄にも四国にも行ったことないです~(>_<)
というか北海道に住んで以来、あまり北海道から出たことがない・・・。
きっと観光に来る人は時計台にあまりの多大な期待をしすぎるんでしょうねぇ。
僕は物心ついた時にはこういう時計台を見てたから、最初からこういうもんだと思ってました^^
Commented by ariari at 2010-12-27 22:22
そうだー!がっかりされるなんてひどい!
時計台が小さいんじゃない!周囲がでっかくなっちまったんだい!!w
はりまや橋では、観光客がみんな「えー、これ?...」絶句しとりました。
ぼくもいったん通り過ぎてしまいましたw
(でも、なかなかおもしろかったです、いろいろな意味で)
因みに現時計台館長さんは知人なのでよろしくです!
Commented by d@m@ at 2010-12-27 22:57 x
お、行かれましたか!
拙ブログも紹介いただきありがとうございました!
やっぱり白かったでしょ?クリアに撮れてますね^^
Commented by yah-_-yah at 2010-12-27 23:20
●ariariさん
時計台自体にがっかりするというか、きっと周囲の環境にがっかりするんでしょうねぇ。
時計台は中にも入れるし、なかなか面白いと思うんですけどねぇ~。
はりまや橋は写真でしか見たことないですが、確かに小さそうな感じですね。
鴨々川にも似たのがありませんか?
館長さんは日中は時計台にいらっしゃるんですか?

●d@m@さん
はい。久しぶりに行ってみました。
明らかに白かったです。
時計台=古い=茶色
というような思い込みがあったのかもしれないです・・・(;^_^A
しかし周囲の建物が写らないアングルというと非常に限られますねぇ。
Commented by ariari at 2010-12-28 23:20
どもども♪館長さん、たぶんいらっしゃるはずです。
「一度来てくれ!用事あるから」と云われているのに、顔を出していない不義理者です。
はりまや橋は二つあるんです。
一つ目は
http://ariari.air-nifty.com/ariari_box/2009/03/88-7339.html
もう一つが
http://ariari.air-nifty.com/ariari_box/2009/03/post-6cf6.html
見てくださいね~w
Commented by yah-_-yah at 2010-12-29 07:33
●ariariさん
どうもありがとうございます。
時計台の中って学生時代以来、中に入ってない気がします。
なかなか行かない場所ですね。でも、またいつか・・・。
はりまや橋ってふたつあるんですか?
2つ目の方が本物っぽいですけど・・・。
高知もよさそうな所ですね。
僕も色んなところを旅してみたいですけど、何しろ、①金がない、②暇がない、でなかなか北海道から出ることも出来ないです。
色々旅して回ってるariariさんが羨ましいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-12-30 21:34
こんばんは♪
時計台もこんなアングルで撮るとかなり違った印象に感じますね。
とても新鮮な感じを受けました。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね^^
Commented by yah-_-yah at 2010-12-30 23:11
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは。
周囲の建物が入らないようにするとこんな感じになっちゃいました。
がっかりと言われようと、札幌のシンボルのひとつですからねぇ。
大事にしないと。

いつもコメントありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。
m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛~木巡り(モノクロ) 札幌ホワイト・イルミネーション... >>