千歳の空港

(D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)
千歳の空港_a0145819_13422367.jpg

千歳の空港_a0145819_13511122.jpg

千歳の空港_a0145819_13513316.jpg


通称 『生コンポイント』 にて。

ここはいつ来ても飛行機撮影してる方がいらっしゃいます。
しかもこのすぐ手前にある 『新千歳モーターランド』 で “ドリンピック” が開催されており、
ドリ車も多数見受けられました。

この場所は千歳の母なる山といえる、樽前山と風不死岳が正面に見えます。
午前中は順光になり、山が綺麗です。

その山がバックになるように飛行機を撮影してみました。
(2枚目は少しトリミングしています)

ちゃんとJAL、ANA、AIR DOと1枚ずつ載せてます・・・^^


by yah-_-yah | 2011-01-30 13:52 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by munen_mac at 2011-01-30 14:16
あっ、スカイマークが無い(笑
樽前を背景に凄くクリアに撮られてますね!
挑戦してみたくなりました。
Commented by yah-_-yah at 2011-01-30 14:18
●munen_macさん
スカイマークは北海道の会社じゃないので・・・(;^_^A

あ!もしかしてmunenさん、スカイマーク関係者でした??((〃゜д゜;A
Commented by munen_mac at 2011-01-30 16:51
成る程!でもJALもANAも…笑
因みにスカイの関係者でもありません ^ ^;
でも間接的には関係者なのかのぁ・・・謎
ってのはどうでも良いですが、やはり空気も澄んでいる為か凄くクリアな画像です。
D7000の為せる技なのでしょうか?
Commented by yah-_-yah at 2011-01-30 17:44
●munen_macさん
ハハ・・・(;^_^A
でも日本を代表する航空会社としてJALとANAは外せないでしょう!
やっぱ朝の早い時間は空気も澄んでるし、順光がスカッと当たるから気持ちよい景色になりますね!
これはD7000だからとかじゃなく、K-5はもちろんのこと、どのカメラで撮っても綺麗になると思いますよ!
Commented by babydoll at 2011-01-30 20:16 x
いいですね~
真っ白に雪化粧した山々と飛行機。
そして白い滑走路。
一枚目の飛び立った直後の雄姿が素敵♪
Commented by rabbit_jun at 2011-01-30 20:35
雪景色の中に航空機は映えますね。こちらでは無縁の世界です。

自由雲台ですけど、雲台のネジを緩めるとボール部分が自由に回転しますから、カメラを動かさずに取り付けできますよ。その際、切り込み側に倒して横向きで付けるとやりやすいと思います。

Commented by tarumae-yama at 2011-01-30 21:43
大滝を延期して航空機撮影にしたのですね。
樽前山や風不死岳をバックに美しいです。
航空機を見るとワクワクします。
こんな視界の良いときは、樽前山の頂上からも新千歳空港に離着陸する航空機を視認することが出来ますよ。
Commented by yah-_-yah at 2011-01-31 06:34
●babydollさん
ここは何もさえぎるものがないんで、山がキレイに見えるんですよね。
特に朝は陽が当たってくっきり見えます。
本当は1枚目のような写真を狙ってたんですけど、ちょうどよくここで離陸してくれなくて・・・

●rabbit_junさん
雪がレフ版の役目を果たし、航空機が綺麗に見えるんですよね。
なるほど!雲台の頭の部分を回すんですね。
でもなんとなく、取り付け中にいつかカメラ落としそうな気がするので、クイックシューを付けたほうが使いやすそうですね。

●tarumae-yamaさん
本当は大滝に行くつもりで、朝早くのここに来たのです。
この後一旦帰ってクルマ洗ったりしてるうちにダルくなって、大滝は延期してしまいました・・・。
朝は順光なんで山も飛行機もキレイです。
近くにこんな絶好ポイントがあるとはしあわせです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< さわさわ・・・ 支笏湖氷濤祭り2011 >>