さわさわ・・・

さわさわさわさわ・・・・
川霧の移動する音。

さわさわ・・・_a0145819_21195718.jpg


もくもくと湧き上がっては
さわさわさわさわ・・・


さわさわ・・・_a0145819_21203293.jpg



いつも霧を湧き上げてる
通勤途中の美々川にて



(D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II)

by yah-_-yah | 2011-01-31 21:31 | 美沢湿原 | Comments(12)
Commented by d@m@ at 2011-02-01 00:09 x
いいですね~2枚とも!
先週苫小牧行く途中、yahさんが以前撮った美々川の写真思い出して、
あのポイント探したんですが、国道37号線沿いじゃないのかな?
差し支えなければ、後でこっそり教えて下さい(汗;)
Commented by yah-_-yah at 2011-02-01 06:08
●d@m@さん
ありがとうございます。
いつの写真ですか?
ほとんどは国道36号線沿いのポイントで撮ってます。
地図を載せましたが、だいたいはこの区間のどこかで撮ってます。
どの写真か指定してもらえればピンポイントでお教えしますよ。
Commented by wakaba_a1012sora at 2011-02-01 09:45
ホントだーーーーー


さわさわ・・・・聞こえたよ♪
Commented by ポンママ at 2011-02-01 10:11 x
千歳の方なんですか
はじめましてd@m@さんのところからきました
去年春に千歳に引越してきまして未だに慣れません
撮影ポイントとか参考にしたいとおもいますのでそうぞよろしく
おねがいいたします  リンクさせてくださいませ
またお邪魔します
Commented by yah-_-yah at 2011-02-01 16:42
●若葉さん
聞こえた?♪


「さわさわ・・・」は「ざわわ・・・」に対抗しています( ̄ー ̄)
Commented by yah-_-yah at 2011-02-01 16:44
●ポンママさん
初めまして。コメントありがとうございます。
千歳、慣れませんか?
たいして何もないんで、簡単ですよ、千歳。
撮影ポイントに関しては僕の知らない部分の方がもっと多いとは思いますが、
参考になるものがあればどうぞ参考にしてください。
こちらもリンクいただきますね。
Commented by anubis07 at 2011-02-01 19:10
こんばんは!
早速ボクも遊びに伺いました^^
そしてリンクも頂いて帰りますよ♪
近々このスポットボクも行って見ます^^
Commented by yah-_-yah at 2011-02-01 19:27
●Dioさん
早速お越しいただきありがとうございます^^
ここで撮影する場合クルマは路肩に停めることになると思うのですが、
苫小牧→千歳方面の車線には休憩出来るように路肩を広く取ってますので、
そちらに停めるといいと思います。
(撮影に当たって道路を渡らなきゃなりませんが)
雪が少なきゃ千歳→苫小牧側の歩道上に乗り上げることもできるのですが、
路肩の雪が固くて高いので普通のクルマじゃムリです。
Commented by babydoll at 2011-02-01 19:48 x
2枚目の写真、素敵ですね。
2本の木が「どうぞ、こちらへ~」って言ってるよう。
でも行ったら凍えてえらいことになっちゃいますね^^;
Commented by yah-_-yah at 2011-02-01 22:10
●babydollさん
ありがとうございますー^^
2枚目の写真の木は、通称 『恋人の木』 と呼ばれています。
2本が寒さをしのぐように肩を寄せ合っているのです。
・・・っていうのは、今考えました^^

行ったら『ズボ』ってぬかるか、『ドボン』と落ちるか、ですね・・・^^
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-02-05 00:00
こんばんは。
ほんと さわさわ感ですね
でももっと感じる冬のきらきら感と透明感に
心を奪われてしまいました♪ こういう写真、堪りません!
Commented by yah-_-yah at 2011-02-05 07:41
●くーぽあさん
-10℃程度まで冷えるとほぼ見られる光景です。
見慣れた北海道の人でも、何度見ても綺麗な景色だと思います。
ここ数日は気温が高めなんで見れないんですが・・・。
寒いがゆえに見れる景色って、美しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バランス 千歳の空港 >>