ブルーリバー橋

ブルーリバー橋
美瑛・白金パークヒルズホテルの裏にあるこの橋は
写真を撮るためにあるような橋。
この橋から見える景色は両側とも定番ですね。

そんな定番の景色を・・・
a0145819_0135619.jpg

a0145819_0143159.jpg

a0145819_0152631.jpg

a0145819_015558.jpg

by yah-_-yah | 2011-02-28 00:16 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/12193213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2011-03-01 21:29
3枚目の写真はとても幻想的ですね。
未だに青い池は見た事がありませんし、この川も当然知りませんでした!
今年こそ、皆さんの写真を見て我慢しようかと^ ^;
Commented by babydoll at 2011-03-01 21:34 x
こんばんは。
1枚目の写真のアングルどうやって撮られたのかなぁ?!
橋からかなり真下を覗きこまれました?
私は高所恐怖症なので出来ないですよね^^;
全ての写真素敵ですけど最後から1・2枚目が特に心揺さぶられます(*^_^*)
Commented by yah-_-yah at 2011-03-01 22:14
●munen_macさん
ここはもうちょっと引いて横位置で滝全体を入れるのが定番パターンですが、ちょっとだけ寄って縦位置で撮ってみました。
有名になりすぎて「今さら」感はありますが、一度見た方がいいですよ!
みんなが行くのもわかります!

●babydollさん
こんばんは。
1枚目、よくわかりましたね。
橋から身を乗り出して、川を覗き込むようにして撮りました。
三脚使用ではこのアングルは撮れないですね。
ハハ・・・これくらいの高さなら落ちても大丈夫ですよ!雪もあるし・・・
(ホントか??)
透き通った青が綺麗だし、周囲が白だからより映えますよね!
Commented by ノースマン at 2011-03-03 12:58 x
ここは夏にしか行ったことがありませんが、冬も綺麗ですね~
橋の下の情景も凄そうです。
最後の写真はよく見ると岸にツララでしょうか?

PLとNDを重ね付けしていてくるくる回していたら、
NDが外れて橋の上で割れたという苦い思い出がこの橋にはあります(苦笑)
Commented by yah-_-yah at 2011-03-03 13:20
●ノースマンさん
冬も綺麗ですね!
そして冬は夏に比べると観光客も少ない!(撮りやすい)
岸にツララができてますね、確かに。僕はあまり気にしてませんでした・・・(;^_^A
外でのフィルター交換って気を使いますよね。
ベタッと掴むわけにいかないから、スルッと落としそうになります。
幸いまだ割ったことはないですが、怖いです。
(レンズキャップやフードは度々落とします)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-03-03 23:51
こんばんは
ブルーリバー橋 素敵な名前ですね。
そのブルーの流れが、これまた美しい風景・・・やはり冬景いいなあ♪
好みでいうとラストのカットが^^v
Commented by yah-_-yah at 2011-03-04 00:07
●くーぽあさん
こんばんは。
ブルーリバー橋・・・なんかそのまんまの名前ですけどね・・・(;^_^A
やっぱ雪とか、白い景色って美しいですね。
そしてこの辺りは川幅が細いせいか、青が濃いです。
白&青の景色、美しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 線の風景 支笏湖 足スナップ >>