春を待つ畑

D7000+AF-S DX Zoom Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED
春を待つ畑_a0145819_2003792.jpg


畑に融雪剤撒きが始まっているようです。


撮影地:岩見沢
by yah-_-yah | 2011-03-08 20:01 | 空知 | Comments(6)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-03-08 21:54
こんばんは♪
私も今日、仕事で苫小牧方面に行ったんですが、
帰りの長都沼辺りでは融雪剤が撒かれていました。
もうこんな時期なんだと改めて感じました^^
Commented by yah-_-yah at 2011-03-09 00:54
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは。
千歳近辺でも融雪剤撒きが始まりましたね。
雪の畑の融雪剤もいい被写体になるので撮ってみたいのですが、なかなかタイミングが合いそうにないですねぇ(>_<)
Commented by Dio at 2011-03-09 10:27 x
いよいよ北海道も春に向けての準備がスタートした感じですね。
畑の融雪剤はいいですけど、道路の融雪剤は車が痛んで;;でもツルツルで超滑るのも怖いですけどw
Commented by yah-_-yah at 2011-03-09 10:44
●Dioさん
春になるときは一気になって欲しいですよね。
暖かくなったり寒くなって雪降ったりを繰り返すこの季節、車が一番汚いですよねぇ・・・。
道路の融雪剤は僕も嫌いです(>_<)
Commented by ycttim at 2011-03-09 20:33 x
春ですね。
融雪剤の季節ですか。
早くそういう風景を撮れるようになりたいです。
東京には風景がないと嘆きながら、単身生活しています。
Commented by yah-_-yah at 2011-03-09 23:38
●ycttimさん
コメントありがとうございます。
畑に融雪剤を撒いてるのを見て、「もうそんな季節なんだなぁ」と思いました。
雪解けの季節っていうのは1年の中で一番キライな季節なので、早くすっかり春になって欲しいです。
東京で単身生活なんですね。
風景はなくとも他に楽しいことがあるのでは・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れ レラを撮る >>