百合が原公園にて

D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
a0145819_2143542.jpg

エキウム・ウィルドプレティ
花の美しさから 英語で「宝石の塔」と呼ばれているそうです。




a0145819_2152250.jpg

a0145819_2154592.jpg



ここを訪れるのは5年以上ぶりで、温室は初めて入りました。
相変わらず、花っていうのはどう撮っていいものかアイディアが浮かばない・・・。

今年は花撮るぞー。
by yah-_-yah | 2011-04-13 21:08 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/12416068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dio at 2011-04-14 09:44 x
お!百合が原行かれたんですね^^
温室内は限られたスペース、角度からしか撮影できないので
画面構成には頭を悩ませます(笑)

1枚目のってD7000のソフトフィルター効果使ってます?
何だかぼんやり柔らかな仕上がりになっていますね。

花に限らずいつも被写体に向かうときは「背景を考えろ」と
お師匠様には言われます。
ファインダーから被写体を覗いた時に、「背景はこれがベスト?」を
いつも念頭に置きながら探る事が上達への一歩だと教えられています^^
Commented by yah-_-yah at 2011-04-14 11:05
●Dioさん
昨日は午後から帰れたので行ってきました。
閉館まで1時間くらいしかなかったので、考えてるうちにすぐに時間終わっちゃったんですが・・・。
ここに載せた3枚にはソフトフィルター(プロソフトン)を使っています。
普段あまり使う機会がないので、使ってみました。

花の撮影の時には特に背景には気をつけますよね。
背景次第で写真の出来が決まると言ってもいいくらいですよね。
なかなか花は撮り慣れてないですが、意外に好きなので機会作って撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜の木の下で 大黒島と夕陽 >>