波しぶき

5/8 函館に行った帰り道、川汲辺りの海にて

D7000+APO 150mm F2.8 MACRO EX DG HSM
波しぶき_a0145819_16351561.jpg



D7000+AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G
波しぶき_a0145819_16381286.jpg

なかなかに綺麗な海でした。

函館行くときも普通はここは通らないので、
この辺の海を見る機会はほとんどないです。

本当は恵山岬を上からと下からと攻めてみたいんですが、
あそこは案外時間かかるので、なかなか行けないです。
(20年くらい前に1度行ったきり)

行きたい場所はイロイロあるんですけどねぇ。。。
by yah-_-yah | 2011-05-13 16:45 | 道南 | Comments(4)
Commented by tarumae-yama at 2011-05-13 18:36
波しぶきの写真、利尻に住んでいた頃を思い出します。
恵山へは2,3度行きましたがツツジも素晴らしいです。登山とセットで一度ぜひどうぞ。

15日から半月ほどPCから離れます。
その間、お邪魔できないのが残念です。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-13 21:19
●tarumae-yamaさん
利尻にも住んでらしたんですか。
僕は利尻には行ったこともないです。礼文に1度だけ(これも20年くらい前)
恵山は行くならやっぱりツツジの時期ですね。
でも6月になると高速土日1,000円がなくなってしまうのかなぁ・・・。

PCから離れるとは山篭りでもするのですか??
毎日更新されてるtarumae-yamaさんが半月も離れるとは寂しいです。
Commented by yuri at 2011-05-14 08:47 x
海、きれいですね。夏だったら水遊びもできそうですね☆
函館方面、もうかれこれ何年も行ってないので行ってみたいけれど、遠いのでなかなか行く機会がありません。いつか行ってみたいです♪

Commented by yah-_-yah at 2011-05-14 20:36
●yuriさん
この辺りはあまり人も来ないだろうし、だから綺麗なのかもしれません。
確かに十勝から函館はちょっと遠いですね。
行くなら高速土日1,000円が使える時に行きたいところですが、yuriさん、今は長距離クルマで移動はムリですかね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 静内の桜 国道36号線 (in 千歳) >>