静内の桜

5:30前に現地に着きましたが、既に20台くらいのクルマがいました。
a0145819_20224928.jpg

どんよりしてて寒かった・・・
a0145819_20235529.jpg

少しずつ隙間から青空が見えてきた。
a0145819_20254326.jpg

昼頃になってやっといい天気になった。
a0145819_20262887.jpg

やっぱ晴れると花の色が映える。
a0145819_20272813.jpg


20年ぶりくらいで二十間道路に行きました。
印象は20年前と同じ。

有名な割にはたいしたことないな・・・。
(というか、あまり面白くない)
桜目的なら他がいいかな。
by yah-_-yah | 2011-05-15 20:29 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/12582957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-15 21:21
こんばんは♪
静内の桜は私もしばらく行ってないですね~
昔は人もそんなに多くなかったんですが、
新聞等で最近の渋滞を見ると行く気がしなくて・・・^^;
確かに桜目的だともっといい感じでゆっくり撮れる所がありますね^^
Commented by munen_mac at 2011-05-15 21:27
5:30前で20台ですか…凄
以前GWに立ち寄った際は明らかに時期が早過ぎ蕾鑑賞に終わった記憶が ^ ^;
>有名な割には
いやいや、写真を見る限り大したことあると思いますが他と言えば松前辺りでしょうか?

Commented by yah-_-yah at 2011-05-15 21:48
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは♪
人は多いし、ほとんどの桜は車道沿いに並んでるので、写真撮るにはあまりよくありません。
僕は善光寺に行ってみたいですよ~。
あそこももう散り始めてるかな?
Commented by yah-_-yah at 2011-05-15 21:52
●munen_macさん
多分そこで車中泊してた人もいると思います。
7時くらいにはかなり増えてきました。
松前も学生の頃に1度行ったきりです。その時もまだ時期が早くてあまり咲いてなかったです。
満開の松前も見てみたいですが、あそこは超遠いし、あそこもまた混雑・渋滞するしで、なかなか行く気になれません・・・。
Commented by ノースマン at 2011-05-16 12:49 x
>有名な割にはたいしたことないな・・
同感です。
ここまでの道のりが長く、人も多く、特別背景のロケーションがいい訳でもなく。。。
と、そんなところでしょうかね。
自分は枝振りのいい桜が1本あればそれでいいです(笑)

Commented by Dio at 2011-05-16 13:17 x
こんにちは。
朝5:30で20台なら断然少ないです。前日予報が晴天でしかも満開の時だったら
その3倍はすでに入ってると思いますよ^^
二十間道路まで足を伸ばしたならぜひ浦河、優駿ロードに行って欲しかったです。
優駿ロードは道幅が二十間より狭いので、桜のトンネルみたいな感じで
撮れる場所が何箇所かあります。
二十間より数日遅れて咲くのでまさに今が見頃ですよ♪
Commented by yah-_-yah at 2011-05-16 14:38
●ノースマンさん
ノースマンさんも同じ感想でしたか。
だから僕も20年も訪れてなかったのです。
少しは変わったことを期待して行ったのですが、印象は変わらずでした。
本数よりも質ですね、やはり。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-16 14:40
●Dioさん
前の日の雨、当日もどんより曇って寒いという条件だったから、その程度だったんですね。
1週間前の函館も天気悪いおかげで、思ったより人出が少なかったし・・・。
優駿ロード、オススメですか!
Dioさんがそれほどに勧めるのなら見てみたいですね。
果たして行く暇があるかどうか・・・。桜のいい時期は短いし・・・。
Commented by babydoll at 2011-05-17 20:46 x
静内の桜並木は本州に住む私でも知っているような有名どころだけど、あんまりなんですか~
有名すぎて人が多くてダメなのかな。
↑桜吹雪、私も撮ってみたいです。
でもなかなか自然に舞っているものは撮るの難しいですよね。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-17 21:25
●babydollさん
ここ、確か「桜100選」みたいのに入ってたと思います。
有名さで言えば道内随一かと思います。
確かに桜並木の距離が長いから、クルマで通る分にはいいかと思います。
が、写真を撮るとなるとイマイチです。広場になってるわけでもないので、花見(宴会)も出来ないですし。
桜吹雪もまた挑戦したいんですが、また日曜は天気悪そうです。
さらに1週間先となると、さすがに終わってますよね・・・。
少ない休みが雨ばっかりでガッカリです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 舞い落ちる花びら 波しぶき >>