崎守の一本桜

念願だったこの木を撮るために
仕事後室蘭まで行ってきました。
どんよりした天気は残念だったけど、今日しかなかったので。

桜は満開でした。

プロソフトン使用
a0145819_20512780.jpg

このおばちゃんは、きっとこの土地の所有者なんだと思います。


a0145819_20542568.jpg



それにしても天気の悪い日ばっかですねぇ・・・



a0145819_21164679.jpg


地図を追加しました

by yah-_-yah | 2011-05-21 20:56 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/12623718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2011-05-21 21:50
おーーーー!素晴らしい!人物が入っているのが、最高にいいですね。
本当に愛されている桜、こういう桜を愛でてみたいです。
Commented by munen_mac at 2011-05-21 22:38
こんな桜があるなんて!凄
天候は残念でしたが、緑の中の桜色が素敵ですね。
あっ、おばちゃん達も☆
Commented by yah-_-yah at 2011-05-22 03:11
●ariariさん
このオバチャンたち、ちょこっとやってきてすぐ帰っていったんですが、とてもいい味出してくれました。
格好がいかにも農家っぽかったので、きっと所有者なんだと思います。
(堂々と入って行ったし・・・)
ホント、銘木と言える樹でした。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-22 03:12
●munen_macさん
地図を貼っておきました^^
室蘭インター降りてすぐなので、高速使えばそんなに時間もかかりません。
是非、今日にでも行ってみてください。来週だと散ってると思います。
Commented by Malu at 2011-05-22 14:45 x
もはや、言葉が出ないです。凄いです。
こちらではまず見ることの出来ない景色ですね。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-22 20:15
●Maluさん
ありがとうございます。
ここ、とってもいいですね。毎年行きたくなりました。
今度は晴れた日に、青空・緑・ピンクのコントラストで撮ってみたいです。
Commented by eagles at 2011-05-23 13:17 x
いい写真ばかりですね。
フォトカードとして部屋に飾りたいなぁ!!
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 13:31
●eaglesさん
ありがとうございます^^
こんな写真でよければ飾ってください。
たまに自分の目で見てみるのも、いいですよ^^
Commented by babydoll at 2011-05-23 19:48 x
この桜、2枚目のような遠景の写真は見たことがあったのですがアップで撮ってあるのは初めて見ました。
木の下に緑の蕗の葉みたいなのが生えてるんですね。
それが非常に可愛らしいです。
桜の木を守っているみたい^^
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 19:56
●babydollさん
仰るとおり、1本木ということを強調するような2枚目のような写真が多いですよね。
これで青空だったら、まさにこの場所の定番ですね。
さすが、babydollさん、いいところに気づきましたね。
桜の樹を囲むようなフキ。
さしずめ、お姫様を守る小人たちと言ったところでしょうか。可愛いですね。
Commented by ノースマン at 2011-05-23 23:27 x
前日に一気に気温が上がったので、花の具合がどうかと思っていましたが、まさに満開。
こちらもホッとしました。
天気は残念でしたが、こんな天気だからこそプロソフトンが効いていますね。
あとおばちゃんも(笑)
来年は晴れの下でこの桜撮りたいです!!
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 23:35
●ノースマンさん
まだほとんど散ってはおらず、とてもいい具合でした!
ノースマンさんの情報のおかげで撮ることができました!
天気はイマイチでしたが、撮れたことで満足です。
青空の下の撮影は来年以降のお楽しみです。
おばちゃんにもお礼言っておかなきゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝上の芝桜 癒し空間 ~北大研究林のススメ >>