滝上の芝桜

今日はオホーツク方面に行って来ました。
上湧別のチューリップはほとんど蕾以下。
しかも冬のように寒い・・・。

そこから東藻琴へ行こうかと思ったが、超混んでるという話だったので滝上へ。
でも滝上の芝桜はまだちょっと早かった。

a0145819_21433656.jpg


まだ早いだろうなとは思ったものの、高速が無料のうちに行こうかと・・・。
岩見沢~丸瀬布の約200kmが無料なんで楽チンです♪


・・・それにしても今月のガソリン代はすごいことになっている・・・
by yah-_-yah | 2011-05-22 21:09 | 道東 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/12631147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2011-05-22 21:17
確かに高速が無料と言うのは惹かれますが、アクティブに動かれてますね!
丸瀬布までは何度か行ってるのですが、肝心の芝桜もチューリップも未だ…
200km無料は良いのですが、体力的には段々キツくなってきました〜 ^ ^;
ガソリン代は@147×700kmぐらいでしょうか?
あっ、ハイオクだったら@10アップかな?

Commented by yah-_-yah at 2011-05-22 21:28
●munen_macさん
今年は天気もよくないし、暖かくもならないから、ちょっと遅れ気味です。
6月に入ってからの方が見頃とはわかっていたんですが、そうなると高速が有料になっちゃうので・・・(;^_^A
今日の走行距離は640kmくらいでした。
写真撮るより走ってる時間の方が長かった感じですよ。
燃費も決して良くはないので(ハイオクだし)、1回遠出するとガソリン代1万って感じです・・・(涙)
Commented by Dio at 2011-05-23 10:44 x
おぉ果敢にオホーツク方面までアタックしたんですね^^
湧別のチューリップは毎日スタッフさんのブログを見ているのでまだ早いと感じていました。
そして例年だと滝上の方が早いのですが今年は道北方面寄りが低温続きだったので
東藻琴の方が早く咲いたようです。
桜も根室より稚内の方が遅かったくらいなので道北方面の花は今年は遅くなりそうですね。
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 11:46
●Dioさん
昨日も早起きして果敢に攻めに出たんですが、撃沈でした・・・(涙)
上湧別のチューリップはまだ早いとは思っていたんですが、予想をはるかに超えて咲いてなかった・・・(涙涙)
高速有料になるとなかなか行きにくいので、早いと思いつつ行ってみました。
でもこの辺りの桜はちょうど見ごろでした。
道すがらクルマを停めては桜を撮ったりしました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-05-23 21:57
こんばんは♪
走り回ってますね~ 私よりすごい(笑)
滝上、上湧別は私も毎年行ってますが、まだ早かったですか・・・
高速有料化って6月からでしたっけ?
今月中に行かないといけませんね^^;
Commented by yah-_-yah at 2011-05-23 23:22
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは。
春になって写真にいい季節になってきたんで、嬉しくて走り回ってます~。
これで天気がよきゃ、もっとハイテンションになるのですが・・・
今年は天候不順だし気温も上がらないので、例年より遅いみたいです。
実際、昨日もすごく寒かった~。
今月中の日曜はあと1回しかないですね。
あの咲き具合なら、チューリップはまだまだって感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道すがらの桜 崎守の一本桜 >>