千歳基地航空祭2011(3) (ブルーインパルス)

航空祭最後の演目はいつものようにブルーインパルスです。
AF速度の違い、画質の違いを比べるために、テレコンを外しました。
D700+70-200f2.8なので引いた写真が多いです。
ブルーなので引いた写真もいいかな。
トリミングはしています。

1.
a0145819_125927100.jpg

2.
a0145819_1301936.jpg

3.
a0145819_1304975.jpg

4.
a0145819_1312789.jpg

5.
a0145819_131587.jpg

6.
a0145819_132245.jpg

7.
a0145819_1325428.jpg

8.
a0145819_1332913.jpg

9.
a0145819_134282.jpg

10. オマケ
a0145819_134414.jpg

今回、D7000が入院中のためサブにD50を持っていきました。
このカメラは発色がとても鮮やかです。
CMOSとCCDの違いもあると思います。
空の青がものすごく濃いです(8と9の写真)。

今回デジブックも作ってみました。
ここに載せてない写真も入れてますので、興味のある方はどうぞご覧になってください。


こちらもどうぞ → 千歳基地航空祭2011(1)  千歳基地航空祭2011(2)
by yah-_-yah | 2011-08-09 13:09 | 飛行機 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/13241674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman_noir at 2011-08-09 21:02
こんばんは~♪
わぁ~さすがに綺麗に撮れていますね!!
飛んでいる飛行機も良いですが、千歳基地航空祭2011 ①の止まっている飛行機の写真と最後の飛行機雲の写真が好きです♪
Commented by munen_mac at 2011-08-09 21:34
ブルーインパルス、綺麗に撮れてますね〜
同じアングルでしか撮れていない自分は残念無念…来年こそ!?
センサーの違いで発色が異なる処までは同じなんですが、写真が全然違う!
来年は随行させて欲しいなぁと ^ ^;
最後のお姉さん、スタイル最高!

Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 22:09
こんばんは♪
航空祭、行かれたんですね。
お写真拝見しましたが、どれも見事に撮られていますね!
私は前日の撮影をけっこう遅くまでしちゃったんで
日曜日は出かける元気がなくて諦めました^^;
でも、土曜日に36号線を通った時、千歳空港のところに
たくさんの人がいたのには驚きました。
その中にyah-_-yahさんもいたんですね^^
Commented by yah-_-yah at 2011-08-10 00:42
●mamanさん
いえいえ・・・航空機を専門に撮ってる方から見たら、超素人もいいトコです。
まず被写体に対する知識がなさすぎますから・・・(;^_^A
止まってる機体ならまだしも、飛ぶ機体に関しては、次にどう動くか?を知ってた方がちゃんと撮れるのは間違いないですから。
Commented by yah-_-yah at 2011-08-10 01:07
●munen_macさん
航空機撮るのは経験が大きく物を言うんじゃないかと思います。
僕も年に一度の航空祭だけじゃ、全然まだまだですよ~。
そんなにmunenさんと全然違うというほどの写真じゃないです~
きっと何も得るものないですよ~(;^_^A
女性はモデルのようにスラリと背が高くカッコいい方でした。
とりあえず連絡先だけ聞いておきました。
(冗談です)
Commented by yah-_-yah at 2011-08-10 01:10
●hokkaido-tairikuさん
千歳の航空祭だけは毎年行くようにしています。
普段から撮ってるわけではないので、行き当たりばったりな感じで、上手く撮れないです~。
僕は会場の中にいたので、空港周辺の人たちの中にはいませんでした。
会場の外から撮る人も多いですからね~。
Commented by AWACS at 2011-08-11 15:52 x
今年の航空祭は千歳からスタートだったんですね。

あの震災がなければもっとおおくの方にブルーの姿みてもらえたのに・・・

松島基地所属のブルーインパルスのアクロバット飛行で被災者の方や日本全国の方々に元気もらえたたいいな!

サクラしたんですね!

・・・ちょいと雲が多かったのはざんねんかなぁ・・・

美保からは何か来てませんでしたか?

T400とかYSとか・・・

C1は入間のだったのかしら?
Commented by yah-_-yah at 2011-08-11 23:15
●AWACSさん
今年は千歳に来るのかなぁ~、と思ってたんだけど・・・。
サクラは珍しいのかもね。
でも今年は演技減ってたね。
キューピッドも矢がなかったしコークスクリューもなかった。
美保からはYS-11が来てたよ。C1は入間からだよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【苫小牧】 パスタ・デ・ドーモ... 千歳基地航空祭2011(2) >>