【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。

角煮スープカリーセット(1,250円)
スープカリーとライス、サラダ、飲み物、ケーキのセット。
【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。_a0145819_20225985.jpg

【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。_a0145819_20232635.jpg

【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。_a0145819_20234672.jpg

【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。_a0145819_20241263.jpg

滅多にない連休というのに、どうしてこうも天気が悪いのか、、、
泊まりで山に行く計画はパア。
しかも寒い。

夕方のニュースで残暑が厳しいなんて言ってたが、にわかには信じ難い。
422ヶ所で真夏日、3ヶ所で猛暑日と言う。
その天気、北海道に分けてくれ!!

ということで今日は映画を観てきた。

『アンフェア the answer』 と 『探偵はBARにいる』
「アンフェア~」はA級、「探偵~」はB級だね。

誤解のないように言っておくが、映画の出来のことじゃない。
売り出し方だ。
誰が見ても「アンフェア」の方が金かけてる。

まー、一応軽く感想を。

アンフェア the answer
ハラハラドキドキ、どんでん返しの多い展開。
かなりあり得ない展開、ちょっと無理矢理なストーリー展開。
「雪平、最後の事件。すべての答えが、そこにある。」
というコピーに偽りあり。
はっきり言って前作の謎が全く解けてない。
しかも「最後の事件」なんていいながら、いかにも次がありそうな、謎を残した終わり方。
観終わってなんかスッキリしなかった。

探偵はBARにいる
アンフェアは9:40スタート、こっちは12:55スタートの回を見た。
時間の違いがあるとは言え、アンフェアは昨日封切りしたばかりの新作。
なのにこっちの方が人が入っていたのは、地元北海道だからか?
ともてB級ぽくて面白かった。
途中なんども笑わされたし、最後には思わず涙ぐんでしまった。
ちょっと切ないラストだった。


さて。明日の予報は曇り。
山の上はガスか、雨か、雪か、、、
晴れてくれとまでは言わないから、せめてガスのない曇りにして。
片道260~270kmも走って、ガソリン代と高速代使って何も見えなかったらガックリだから・・・

映画2本の合間にここでランチしました。
混んでてビックリ。
女性2人組というお客さんが多かった感じです。
初めて行ったけど、結構人気あるみたいです。
【恵庭】 cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ) と、映画の話。_a0145819_20284912.jpg

cafe Midi Lune (カフェ ミディリュヌ)
恵庭市黄金南3丁目10-16
0123-29-5029
10:15~21:00
(LO20:00:食事)
(LO20:30:ケーキ類)
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜


また2時過ぎには出発予定なので、もう寝ます・・・

by yah-_-yah | 2011-09-18 20:37 | 食レポ | Comments(4)
Commented by Dio at 2011-09-20 10:10 x
えぇ!アンフェア観に行こうと思ったのに、、、全然すっきりしないのかぁ~。。。

前作のなぞが解けていないって事は・・・佐伯さん(江口洋介)撃った犯人とかもわからずじまい???

納得して終われそうなら見ようと思ったのに。
Commented by yah-_-yah at 2011-09-20 13:14
●Dioさん
ネタバレしていいのなら話しちゃいますが、、、

いかにも「次回作ありますよ」的な謎を残した終わり方です。
もちろん、江口を撃った犯人はわからないし、まったく触れられてもないです。
(ここ、最大の納得いかないトコ!!誰もが知りたいハズなのに!!)

結局誰がいい人で、誰が裏の警察組織の人間なのか、全部はわからない。
雪平自身もそれが解ってない。
寺島進が誰の味方なのかまだ謎のまま。
(こいつが江口撃ったんだと思ってたのに、わからず終い)
阿部サダヲがいいヤツなのか悪いヤツなのかわからない。

結局事件の黒幕が不明で、何の根本的解決にもなっていない。

しかも前作ではストーリーの中心にいた雪平の娘は、今回は邪魔な存在だったのか、
「ロスのおばさんちに預けられてる」の一言で片付けられてた。

そのあまりのご都合主義的なストーリー展開に辟易・・・
まだまだ言いたいことありますが、この辺にしておきます。

(あ~、すんません。誰にも話せず溜まっていたものを一気に吐き出しました)
Commented by Dio at 2011-09-21 09:00 x
いよいよもって見なくていいかも(笑)

先週金曜日に前回の映画をTVで見てワクワクしながら次の日
映画館に行った人はさぞやガッカリでしょうねww

ボクは江口を撃ったのは案外加藤雅也かな?って思ったんですが・・・

これはいつかTVでやるの待てばいいな^^
Commented by yah-_-yah at 2011-09-21 09:47
●Dioさん
ところが案外「ハラハラドキドキ面白かった」と高評価な意見が多いです。
みんな上辺だけのドキドキ感に騙されてる(笑)

今回初登場の佐藤浩一と検事役の山田孝之と加藤雅也がグルでした。
そして佐藤と加藤を操っているのが山田孝之。
そのことが解ったというだけで、さらに上の黒幕は不明だし、事件の根本解決は何もない。

多分、雪平以外は全員"アンフェア"なんじゃないかと思います。

これを見るくらいなら「探偵はBARにいる」を観てください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉、つづら折。 晴れた午後の支笏湖 >>