北海道大学 銀杏並木 2011

2011.10.30 北海道大学
a0145819_2032436.jpg


a0145819_6293123.jpg


a0145819_19345783.jpg


a0145819_19352744.jpg


a0145819_19355224.jpg


a0145819_2043838.jpg


この銀杏並木のすぐ横にある校舎が母校なので、
北大のスポットの中でもこの並木は特に馴染み深いです。

が、卒業すると滅多に行くこともなく、今回やっと初めて写真撮ることができました。

ちょうど見頃でいい感じでした。
もう少しして黄色い絨毯になった頃もまたいいかもしれませんね。


***
by yah-_-yah | 2011-10-31 14:41 | 札幌近辺 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/13909461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Dio at 2011-10-31 17:12 x
北大のイチョウは土曜日の6時半頃行ってきました。
イチョウに光が当る加減は8時くらいからなんですが、また天気予報に
だまされました・・・8時近くには雨が降ってきたのです;;

「土曜日は一日中気持ちいい快晴が続くでしょう♪」・・・ウソツキ。。。

でも今年はまだ若干早いですね。緑っぽいのも多いし、落ちてる葉も
少ない感じでした。
Commented by yah-_-yah at 2011-10-31 17:36
●Dioさん
そうですね!8時くらいにちょっと陽が高くなって来た頃が、葉が輝いていっそう綺麗ですよね。

天気予報のウソツキは今に始まったことじゃないですけど、予報言う前に「前日の反省」も言って欲しいですよね。

少し緑の混じった加減もなかなか好きですが、11/3の祝日辺りがいいかもしれませんね。
Commented by final_impression at 2011-10-31 19:39
3日の朝に行こうと思っています.
がもの凄く混みそうですね.
その日って交通規制が入って,銀杏並木が歩行者天国になる日でしたっけ?

2枚目いいですね!ボクもここからこのアングル必ず押さえます!
Commented by yah-_-yah at 2011-10-31 20:09
●final_impressionさん
歩行者天国は昨日でした。なので3日は大丈夫と思います。
3日もいい具合なんじゃないでしょうかね~。
僕も時間取れたらチラッと行きたいと思っていますが、ムリかもしれません。

2枚目、そうですね!finalさん一昨年も昨年もこんな感じで撮ってらっしゃいましたね。
人物を入れないようにと、下の方をカットするとこんな感じになっちゃいますね~。
Commented by スズ at 2011-10-31 21:30 x
毎日行けると思うと中々行かないもんですけど、こうやって黄色く色づいたところを見るといいですねぇ。
私はもっぱら銀杏よりはギンナンのほうに興味がありますが(^^;。

もうこの季節は写真よりも食べ物ですね。日が短くなるに連れて、どんどん朝が起きられなくなってきて、もはや私の場合は冬眠モードといった感じです。

Commented by yah-_-yah at 2011-10-31 21:34
●スズさん
あまりに近すぎるとその価値を忘れてしまうんですね。
ギンナンもそろそろですね。拾いに来てる人も多いですからねー。

夜明けが遅くなることに加え、寒くなるとますます布団から出にくくなって、朝が遅くなっちゃいますよね。
Commented by yuri at 2011-11-01 12:30 x
お久しぶりです~。少しずつ日常生活も普通に戻りつつあります^^
北大の銀杏並木、とっても綺麗ですね!しばらく見に行っていないので、
yahさんの写真で拝見できてよかったです。

新しいサイトのほうに遊びにきていただいてありがとうございました♫
ご連絡遅くなりましたが、新しいほうでもリンクさせてくださいね。
引き続きよろしくです(´∀`*)
Commented by yah-_-yah at 2011-11-01 13:28
●yuriさん
ご無沙汰してました。
ここの銀杏並木はやっぱ綺麗ですね!
僕もこの時期に訪れたのは相当な久しぶりです。15年くらい?
念願の初撮影できてよかったです。

新しいサイトも、ふんわりほんわり系のいい雰囲気ですね。
今後もまたよろしくお願いします。
Commented by munen_mac at 2011-11-01 23:55
こんばんは。
母校でしたか!何かと思い出深いでしょうね。
本当に見事な並木です。
>滅多に行くこともなく
解ります(笑)私なんかも気がつけば25年経過してましたから ^ ^;
Commented by yah-_-yah at 2011-11-02 00:48
●munen_macさん
こんばんは。
一応そうなんです。北大には思い入れがあります。
でも、ホント行く機会はないです。
何かのついでに行けるような場所でもないし、かといって休みつぶしてまで行くほどでもないし、、、
高校は函館でしたが、むしろそっちの方がちょいちょい行ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 玉置浩二は天才だ!【追加情報あり】 イチョウを撮れ! >>