玉置浩二は天才だ!【追加情報あり】

今日は写真とも関係ないし、自分に関係することでもない。

僕が敬愛する玉置浩二のよさを少しでも多くの人に知ってほしい。
ただそれだけ。

世の中に数多のミュージシャンがいるが、玉置浩二ほどの天才は多くない。
玉置浩二ファンは彼のスゴさを知ってるだろうが、
一般人には「女たらし、奇行」みたいな悪いイメージの方が大きいのではないだろうか。

だが、彼の才能の前にはそんなことどうでもよい。
(いや、僕自身は玉置さんは性格もいいと思ってますよ)

10/30の『新堂本兄弟』に出演した時の映像がYouTubeにあった。
玉置さんはギター1本あればどんな曲でも歌えるし、即興で演る音楽のレベルが高過ぎる。
どうかこの動画を見てみてください。
(削除される可能性があります。なくなっていたらごめんなさい。)




【今後の出演予定】
●11月13日(日) 22:00~22:54放送
TBSテレビ系「EXILE魂」
EXILEと安全地帯との奇跡のコラボが実現!必見です!!

●11月16日(水)午後10:55~11:24 
NHK SONGS 出演 「安全地帯」

【今後のツアー予定】
●11月5日(土) 16:30 17:00   名古屋市公会堂
●11月9日(水) 18:00 18:30   富山オーバードホール 
●11月13日(日) 16:30 17:00  大分iichikoグランシアタ
●11月14日(月) 18:30 19:00  鹿児島市民文化ホール 
●11月16日(水) 18:15 19:00  大宮ソニックシティ
●11月20日(日) 16:30 17:00  新潟県民会館
●11月26日(土) 18:00 18:30  沖縄コンベンションセンター劇場棟 
●12月1日(木) 18:00 18:30  栃木県総合文化センター
●12月3日(土) 16:30 17:00  コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
●12月6日(火) 18:00 18:30  江戸川区総合文化センター
●12月7日(水) 18:00 18:30   練馬文化センター こぶしホール
●12月13日(火) 18:00 18:30  函館市民会館
●12月15日(木) 18:00 18:30  札幌ニトリ文化ホール
●12月18日(日) 16:30 17:00   旭川市民会館

ちなみに僕は札幌と旭川行きます!
特に旭川はツアー最終日でかつ地元!
盛り上がること間違いなしです!

一緒に参戦しませんか??




【関連記事】

玉置浩二は天才だ! (2)
嘲笑 ~玉置浩二は天才だ!(3)


***
by yah-_-yah | 2011-11-01 07:28 | 音楽 | Comments(6)
Commented by たいよう at 2011-11-01 14:29 x
こんにちは。
どんな世界でも、クリエイディブな人は時として、変わってる人とか嫌われたり、周りから変な目で見られる事が多い気がします。


Commented by yah-_-yah at 2011-11-01 15:00
●たいようさん
こんにちは。
天才って常人に比べてずっと純粋な心だと思うんです。
そのせいで、常人からすると「常識はずれ」と思われる言動をすることがあるんだと思います。
そして天才の心は常人よりもっと繊細で壊れやすく傷つきやすい。

玉置さんは躁うつ病を患っているようですが、きっと芸能界にいてその純粋な心を傷つけられることが多かったせいなんじゃないかと思います。
Commented by jn3135 at 2011-11-03 22:47
yah-yahさん 今晩は
いつも写真の方を拝見していました。
今日は玉置さんの事嬉しく拝見しました。私は20年来の安全地帯のファンです。玉置さんの声と歌が大好きです。もちろん12月のコンサート参戦します。
Commented by yah-_-yah at 2011-11-04 06:29
●jn3135さん
ご訪問とコメントありがとうございます。
“はじめまして”でよかったんでしたっけ?

YouTubeのコメントなど見ると、全国(いや、全世界)には玉置さんの才能を深く理解してらっしゃる方がたくさんいるようなのですが、
自分の周囲にはどうもあまりいないようです。
ということはやはり玉置さんの人気っていうのはあまり一般的ではない感じです。
心の琴線に触れる玉置さんの歌声は、ほとんど唯一無二といってもいいくらいのものだと思うのですが。
コンサートでも空席が目立つようですが、こういう番組を見た方が少しでも会場に足を運んでくれるといいのですが。
Commented by hiro at 2011-12-18 23:48 x
はじめまして。

自分は小学生低学年の頃に親が持っていたカセットテープに入っていた安全地帯の音楽を初めて聴いて、すごく印象に残っているのを覚えています。
高校に入って、安全地帯、玉置浩二さんにどっぷりはまり、今に至ります。
15、6年聴き続けていますが、玉置さん程の天才的なアーティストは居ないと自分は思っています。
本当に安全地帯、ソロ両方大好きです。
ライブには行った事がないのでいつか行ってみたいと思います。
失礼致しました。
Commented by yah-_-yah at 2011-12-20 07:24
●hiroさん
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ありません。m(_ _)m

おっしゃる通り、玉置浩二ほどの天才は日本人には他にいないです。
これほど完璧な歌唱力と、作曲能力を併せ持った人は他にないです。
安全地帯もソロもそれぞれにいい。昔と今、それぞれにいい。

今回のツアー、札幌と旭川行きました。
最高でした。涙が出ました。
旭川ではビデオカメラが入って撮影もしていました。
旭川公演がDVDになるかもしれません。

安全地帯の長い歴史の中で、地元旭川がツアー最終日だったことも、旭川公演がDVDになったこともないようです。
超楽しみです。もし、これが発売になったら是非観てください!
そして来年こそは会場に足を運んでください!感動します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大散策 北海道大学 銀杏並木 2011 >>