-20℃の朝

昨日の朝は千歳は冷え込みました。
今シーズン初めて-20℃に!
-20℃の朝_a0145819_8215530.jpg

写真は8時前だったので、6時頃には-20℃以下だったと思います。

起きてみたら自宅周囲にも見事な霧氷が!
ここら辺も地味に霧氷の名所です。
朝食を済ませた後、近所の東千歳へ!

先日も撮った「パレットの丘」
-20℃の朝_a0145819_8243599.jpg


そこらじゅうで霧氷が綺麗。
-20℃の朝_a0145819_825959.jpg


「双子の木」
-20℃の朝_a0145819_8255597.jpg


定番ですが、霧氷と青空。
-20℃の朝_a0145819_827391.jpg


冬は雪の反射で飛行機の腹がキレイに見えますね。
JALではなくなってしまいましたが、ANAではまだ現役のジャンボ。
-20℃の朝_a0145819_8272956.jpg



***
by yah-_-yah | 2012-01-09 08:29 | 千歳近辺 | Comments(2)
Commented by ariari at 2012-01-09 19:23
おおっ、雪レフですね!JA8099はANAの747-400Dの初号機です。
美瑛とかじゃなくても、こんなにいい景色が間近って素晴らしい!
Commented by yah-_-yah at 2012-01-09 19:28
●ariariさん
雪レフです!雪レフのおかげで冬は飛行機がキレイに見えますね!
この機体の番号から、僕もネットで検索して調べてみました!
ANAも日の丸マークなんですねぇ~。

美瑛の規模には遠く及びませんが、時間がない時には近いので重宝する場所です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬眠中 鉄塔 >>