2012 支笏湖氷濤まつり(花火)

2012 支笏湖氷濤まつり(花火)_a0145819_22281188.jpg

2012 支笏湖氷濤まつり(花火)_a0145819_22284660.jpg

2012 支笏湖氷濤まつり(花火)_a0145819_22291069.jpg

2012 支笏湖氷濤まつり(花火)_a0145819_2233379.jpg

花火を撮るために、また支笏湖氷濤まつりへ。

花火があがる土日の夕方には渋滞する。
多少余裕を持って出かけたくらいじゃ、確実に花火に間に合わない。

昨年は超早く出かけて、おかげで渋滞発生の前に着いたけど、
現地で時間を持て余してしまった。

早く着きすぎても寒いだけだし、今年は適度に渋滞に巻き込まれて、
ちょうど花火が始まる前くらいに着こうと思った。

しかし一歩間違えば間に合わないし、何時に出かけるか、そのサジ加減が難しかった。

16:10に出て16:40頃から渋滞。
思いのほか時間がかかって18:10に到着。
18:30の花火に間に合ったものの、もっと早く着く予定だったから、読みが甘かった。
花火の時間が近づくほど駐車場の動きが少なくなるから、わずかな差でも時間の違いは大きくなる。
危なかった・・・。

でも正直、花火はショボいです。
それでも小規模・低予算のおまつりながら、なんとか頑張ってやっています。
温泉街の方々の手作りのおまつりです。
みんなの協力がなければ存続することさえ難しい。
地元人として微力ではありますが、少しでも盛り上げたいです。


***
by yah-_-yah | 2012-02-04 22:30 | 支笏湖とその周辺 | Comments(4)
Commented by final_impression at 2012-02-05 13:15
今年はコドモたちをつれて行こうと思ってました.
混む時って10分の違いが何十分にもなりますから,難しいですよね.
やはり夜がきれいなんですかね??
さむそ〜だけど!
Commented by yah-_-yah at 2012-02-05 21:28
●final_impressionさん
昼も氷が青くて綺麗ですけど、昼か夜かと言われれば、断然夜の方が綺麗です。
ライトアップが綺麗なんですよね。
花火を見なくていいのなら、平日なら渋滞しませんよ。
すべり台はほとんど待たずに滑れるからいいですよ!
寒さ対策は充分にしたほうがいいです!特に足元から冷えます!
Commented by munen_mac at 2012-02-05 22:18
こんばんは。
激混みの花火を避け微妙な時間帯に行ってきました ^ ^;
寒さ対策は万全だったのですが諸般の事情で…17:30に会場を後にしましたが、凄い渋滞でした。

Commented by yah-_-yah at 2012-02-06 06:13
●munen_macさん
行ってきましたか~!
昨日は晴れてたから夕焼けと絡めた写真が撮れましたか?
でも日曜だから混んでたでしょうね。
17:30頃は渋滞の列がものすごいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2012 支笏湖氷濤まつり、みたび! 2012 支笏湖氷濤まつり >>