支笏湖・水の謌(うた)より 【ビュッフェ&スパ】

昨日の出来事を写真で綴った日記です。
ちょっと長いです。時間のある方はお付き合いください。
a0145819_10232280.jpg



友達と「ニセコ辺りに行って美味しいもの食って温泉でも入ろう!」という計画でスタート。
うちまで迎えに来てくれ、久々に助手席でのドライブ。楽チン♪そして快適♪
a0145819_10321279.jpg

道中、「一度〝水の謌”のビュッフェ食べてみたいなぁ」という話になり、
予約いっぱいだったら潔く諦めてニセコへ行けばいいし、ダメ元で支笏湖へ。
a0145819_1035032.jpg

ただでさえ人気のビュッフェなのに、氷濤まつりや雪まつりで観光客も多い時期。
どうせいっぱいだろうなぁと思っていたら、「まだ空きがある」と。
「ラッキー♪」 受付開始の10:30にはまだしばらくあったので中で待つことに。
a0145819_1040838.jpg

10:20くらいには受付完了。「ビュッフェ&日帰り入浴プラン(2940円)」。楽しみだ~♪
ビュッフェ開始は11:30だから、それまで氷濤まつりで時間つぶし。
気温-10℃はともかく、強風でメチャ寒かった~。
でもここの空間は相変わらずキレイ♪
a0145819_1048349.jpg

a0145819_10494080.jpg

a0145819_10501338.jpg

a0145819_10505164.jpg

a0145819_10512895.jpg

可愛い彼女連れで羨ましい、、、( ̄¬ ̄*)、、、
a0145819_10522132.jpg

観光バスもいっぱいで添乗員さんもあちらこちらに。
a0145819_10552645.jpg

そして遂に・・・!長年の念願だった〝水の謌”のランチビュッフェ!!
a0145819_1171877.jpg

「食うぞー!」と意気込み、とにかく皿に載るだけ盛ってくる。
a0145819_1184054.jpg

あぁー。美味いー。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
a0145819_1193513.jpg

ここで僕の後ろに大人数の団体客がやってきた。
しかもその中の若い女の子グループが僕と背中合わせに座ったので、思わず話かけてしまった。
職場の慰安旅行で茨城から来たと。
ここでランチ&スパとはなんと贅沢なツアーだ!!
地元の僕でさえ初めて来たっていうのに!!!

でももっとお話しとけばよかったなぁ・・・(ノ_・、)。。。
(可愛かった)
そしてこのブログのことを宣伝しとけばよかった。
それが昨日、唯一にして最大の後悔。
でも従業員のお姉さんもすごく可愛かったので、また行きたいな♪

もちろんスィーツもたくさん食べました。
a0145819_1113493.jpg

観光客にも「たるまえ山シュー」は大人気。
「美味しい、美味しい」と言ってる女性に、偉そうに説明したくらいにして・・・σ(^_^;)

ツアーの人たちはあまり時間がないからか、バタバタと席を立っていった。
時間に縛りのないうちらは、ちょっとだけのんびり。
食べ終わったあともすぐに風呂に行かずに、「支笏湖ビジターセンター」でお勉強?
a0145819_11171018.jpg

そしてお風呂へ。タオル&バスタオルは貸してくれるので手ぶらでOK!
団体客も帰ったあとで、ちょうど空いててナイスタイミング!
差し込む光が気持ちよい。
a0145819_1120259.jpg

「しこつ美湯」というだけあって、肌がすべすべに。
a0145819_1215024.jpg

空気はキンキンに冷えてる中の露天風呂。気持ちいい~♪
a0145819_11223937.jpg

シャンプー&リンス&ボディソープは2種類置いてあるので両方使ってみた。
a0145819_11242651.jpg

風呂から上がってまだ14時半前。
どうしたものかとしばし考え、札幌雪まつりを覗きに行くことに。
a0145819_112755100.jpg

恐らくどこかの局の女子アナではないかと思いますが、よくわかりません。
a0145819_11271225.jpg

沢選手の雪像は人気で、この前で写真撮ってる人多かった。
a0145819_1129134.jpg

歌ってる人たちがいましたが、グループ名はわかりません。
a0145819_12473815.jpg

思ったほどの人ごみじゃなかったです。
a0145819_12485262.jpg

雪まつりってこんな雰囲気。
a0145819_12494542.jpg

札幌生まれ、初音ミク。
a0145819_12504373.jpg

ワンピース♪
a0145819_12512989.jpg

雪まつりの会場に行ったのは、もう忘れるくらい昔のことでした。
雰囲気だけ味わえて満足。
a0145819_12524487.jpg

この後千歳に帰って「やみ市」でホルモン焼き食べました。
充実感のある1日だった~♪♪♪


2012.12.15に水の謌に宿泊した時の記事はコチラ
2013.7.28にビュッフェ&日帰り温泉に行った記事はコチラ


***
by yah-_-yah | 2012-02-13 16:40 | エトセトラ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/14658298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2012-02-13 15:58
うわー。寒いのにアクティブですねえ。ランチウマそうです。
ちょっとこれ、行きたいです〜〜〜!お風呂付きっていいですね。
可愛い女子にはめっぽう弱そうなやぁさんw
(あれ、奥さんに叱られますよw)
あ、再生したミクさんはこれじゃないんですよ…
Commented by yah-_-yah at 2012-02-13 16:11
●ariariさん
確かに昨日は札幌でも気温低めで、雪まつりも寒かったです。

「水の謌」のビュッフェは評判がいいから、前々から行ってみたかったのです。
でも思い立って急に行ってもいっぱいで入れないから、予約しておくか、10時半の受付前から並ぶかしないとなりません。
食事もスイーツも美味しかったです。もっとたくさん食べたい気持ちはあったのですが、若い頃ほど量が食えなくなってしまいました・・・。

倒壊したミクはもっと不安定な形でしたよね。作り直したときに形を変えたのかと思っていました。

現在独身なのです・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-02-13 22:10
こんばんは♪
有意義な一日を過ごされたようですね。
「水の謌」は私も一度行ってみたいと思っているんですが、
可愛い従業員のお姉さんという言葉に尚更グラッと来ました(笑)
Commented by maman_noir at 2012-02-14 00:02
こんばんは~♪
「支笏ブルーのアマゾナイト」の謎が解けました。
何を撮ったのだろうと思っていました。
本当に綺麗ですね。
私も、水の謌のビュッフェは気になっていた一人で~す!
Commented by ariari at 2012-02-14 00:42
>現在独身なのです・・・。

あっ、ごめんなさいっ!ぼくは「今は」独身…m<(_._)>m
お互いに頑張りましょう!(何をw)
Commented by yah-_-yah at 2012-02-14 08:31
●hokkaido-tairikuさん
充実した1日でした~。
いつも単独行動ばかりなんですが、たまに友達と一緒だと色々話が出来ていいですね。
でも大陸さんの1日で900kmはスゴいと思いました。なかなか普通の人にはできないですね(笑)

可愛い従業員のお姉さんは倉科カナ似でアイドル系です!
是非一度確認に行かれては?
Commented by yah-_-yah at 2012-02-14 08:33
●maman_noirさん
「支笏ブルーのアマゾナイト」は、入り口から入ってすぐの場所にあります。
陽の加減によって微妙に色が変わってキレイです。

水の謌のビュッフェはかなりオススメです!!
ちょっとだけ贅沢したいランチの時に是非!!満足すると思いますよ!!
Commented by yah-_-yah at 2012-02-14 08:34
●ariariさん
いえいえ、謝るほどのことじゃございません。
案外〝仲間”は多いものですね(笑)
お互い頑張りましょう(?)
Commented by ノースマン at 2012-02-14 12:44 x
どれも美味しそうです!!
しかも「ヘルシー」となればこれはいかねばなりませんね(笑)
この手の情報には疎いので、いつもyahさんの跡を辿っているような。。。
Commented by yah-_-yah at 2012-02-14 13:12
●ノースマンさん
ここのビュッフェ、評判通りで美味しかったですよ!
人気なのもうなずけます。
聞くところによると、このランチビュッフェは店の儲けはほとんどないらしいです。
宣伝の意味でやってるようなものかもしれません。
きっと奥様も喜ばれると思うので、是非!
あ、予約してから行った方がいいと思います!
名前
URL
削除用パスワード
<< 支笏湖 しぶき氷 支笏ブルーのアマゾナイト >>