支笏湖 しぶき氷

a0145819_12243379.jpg

a0145819_1225989.jpg

a0145819_12254766.jpg



***
by yah-_-yah | 2012-02-16 12:26 | 支笏湖とその周辺 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/14681021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スズ at 2012-02-19 17:25 x
スズです。

ああ、見ているだけで寒さが伝わってきます。yahさんはこんなに寒いのに活動的ですね。温泉でもない限り水辺には極力近づきたくないというのが今現在の私の率直な心境です。しぶき氷ってこの形状で凍ってるんですか? ハイスピードシャッターじゃなくて?
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-02-19 17:31
すごい迫力ですね。
「すごっ」って声がでちゃいました。

↓の支笏湖祭り とても綺麗ですね。
たくさんお食べになたようで^^ ♪♪
Commented by yah-_-yah at 2012-02-19 23:22
●スズさん
支笏湖畔は支笏湖からの冷風でメチャ寒いですね。
行くまでは億劫に感じますが、撮ってる間は案外大丈夫です。
しぶきが凍り付いて、それが段々と成長したのがしぶき氷ですね。要はつららです。
1枚目は高速シャッターで水しぶきを止めてます。
Commented by yah-_-yah at 2012-02-19 23:26
●くーぽあさん
水しぶきを狙って連射で何枚も撮りました。

支笏湖氷濤(ひょうとう)まつりはとっても綺麗です。
僕も一時は何年も行ってなかったのですが、写真を始めてからは度々行くようになりました。

ランチビュッフェはまた行きたいんですが、なかなか行く機会がないのが残念です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ザ・ビートル 支笏湖・水の謌(うた)より 【... >>