嘲笑

過去にも数回、玉置浩二ネタで記事を書いたことがあります。
実は単語検索で僕のページを訪れてくれる方は、
「玉置浩二 天才」で訪れてくれる人が最も多いのです。
試しに「玉置浩二 天才」で検索すると、僕のブログが一番上に来たりします。

玉置浩二という人は、興味ない人は全然ないけど、好きな人はものすごく深く好き、っていう類の人間だと思います。
コアなファンは、崇拝するくらいに玉置さんを好きというか。

YouTubeの動画でも嵐とかAKB48に比べたら全然視聴回数は少ないですが、
コメントの数・深さ、高評価の割合が多いことからもそれがわかります。

しかし最近は玉置・安全地帯関連の動画も次々と削除されています。
人気の高かった名動画もどんどん削除されています。

そんな中、現在でも辛うじて残っているこの動画。
僕の中では神動画であります。
是非みなさんにも観て(聴いて)頂ければと思います。



この曲は玉置浩二がたけしのために書いた曲で、作詞はたけしです。
玉置自身はレコーディングしていないため、玉置本人が歌ってる音源としてはこれが唯一かもしれない。
相当昔のTV番組のものだけど、僕もYouTubeでこの曲を知りました。
この動画がupされなければ知らずに終わっていたかもしれない。

玉置ファンの中では人気の高い曲であるけど、一般人は誰も知らないといっていい隠れた名曲。
これがYouTubeにupされなければ、玉置ファンの間でも知名度はほとんどなかったのではないだろうか?

up主に感謝すると共に、ずっと削除されずにいてくれればと思う。
世に出ずに埋もれてしまうにはあまりにも勿体ない曲だ。
(たけしの歌ではCDが出ています)

ちなみにこの曲に対するコメントで、最も評価の高いコメントは僕が書いたものです。
それだけでも嬉しく思います。
興味のある方はこの曲に対して書かれたコメントも読んで頂ければと思います。
玉置さんがどれほど愛されているか分かります。



***
by yah-_-yah | 2012-03-02 14:47 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ブタネコ at 2012-03-02 21:18 x
この記事に深く感謝申し上げます。
Commented by yah-_-yah at 2012-03-03 01:01
●ブタネコさん
ブタネコさんの記事を読ませていただきました。
ブログの中でこの記事のことを紹介していただきありがとうございます。
僕の書いた記事が少しでも何かのお役に立てたことを嬉しく思います。
ビートたけし版の「嘲笑」もすごく味があっていいと思います。
それにたけしが書いたこの詞も、シンプルだけどとってもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< スバル 夜にケーキ ♪ >>