支笏湖・水の謌を写真で紹介

12/15に職場の忘年会で支笏湖・水の謌へ行ってきました。
1泊での忘年会は当職場としては初の試み。
しかも個人では泊まることは恐らくないであろう、水の謌。
とってもいいホテルだったので写真で紹介します。
a0145819_10415414.jpg

写真がいっぱいで長いです。興味のある方は下の more からどうぞ!


↓ ↓ ↓



水の謌は日帰り客のゾーンと宿泊客のゾーンが分かれています。
以前にランチビュッフェ&スパで来たときにはもちろん日帰りゾーンのみ。
宿泊ゾーンは初体験でドキドキ?です。


日帰りゾーンと宿泊ゾーンを結ぶ渡り廊下。
a0145819_110229.jpg

宿泊玄関前、『土間ギャラリー』。この鳥はなんだろう?
a0145819_1124021.jpg

宿泊ゾーンのラウンジ『アペソ』。いい雰囲気で落ち着けます。ここは一応2階ということになってます。
a0145819_11153826.jpg

a0145819_11172869.jpg

マシュマロと串が置いてあり、この火にあぶって食べれます。
a0145819_11224037.jpg

僕は食べませんでしたが(失敗!)、美味しかったそうですよ。
a0145819_11241545.jpg

3階。客室のあるフロア。
a0145819_11251754.jpg

3階にある売店。この時は営業時間終わってました。
a0145819_11263816.jpg

客室廊下。
a0145819_1128588.jpg

部屋の中。とてもゆったりとしてます。この部屋はデラックス和洋室
a0145819_11291746.jpg

a0145819_11301192.jpg

a0145819_1131763.jpg

a0145819_1131445.jpg

2階ラウンジの壁。
a0145819_1135214.jpg

玄関。
a0145819_1136580.jpg

1階にある『アクアブルーコンシェルジュ』。
僕は入りませんでしたが(失敗!)、なかなか面白そうでしたよ。
a0145819_11391758.jpg

湯上りラウンジ。
a0145819_1140582.jpg

大浴場「しこつ美湯」入り口。
a0145819_1141427.jpg

お風呂の脱衣所。
*お風呂の写真は人のいない朝に撮りました。
a0145819_1148130.jpg

a0145819_11484630.jpg

お風呂の洗い場。
a0145819_1149388.jpg

シャンプー、リンス、ボディソープは3種類もある。
a0145819_11504838.jpg

椅子と洗面器。
a0145819_11513538.jpg

内風呂。
a0145819_11521936.jpg

気持ちい~よ~
a0145819_11533043.jpg

ジャグジー
a0145819_11535113.jpg

露天風呂へ。
a0145819_11543556.jpg

露天風呂。
a0145819_11555632.jpg

気持ちい~よ~
a0145819_11563330.jpg

サウナ
a0145819_11565027.jpg

水風呂
a0145819_11582239.jpg


宴会場
a0145819_1264426.jpg

お品書き。料理はとっても美味しかった!完食!
a0145819_1273842.jpg

料理~宴会の様子
a0145819_1291350.jpg

a0145819_1291858.jpg

a0145819_1294995.jpg

a0145819_12112223.jpg


朝食はヘルシービュッフェ「アマム」にて。
こちらもとっても美味しくて、朝からおないぱ食ってしまった。
a0145819_12125989.jpg

露天風呂付客室の露天風呂。
a0145819_12152465.jpg

いつから降り始めたのか、雪がしんしんと降っています。
a0145819_12165463.jpg

帰る時にはクルマはすっかり埋まってました・・・
a0145819_12183282.jpg


落ち着けるし、料理は美味しいし、とってもいいホテルでした。
ちょっと高級なホテルだし、自宅から近いし、なかなか泊まる機会はないのですが、
できれば個人的にまた泊まってみたいホテルです。
(一緒に泊まる人がいれば、ね・・・)



2012.2.12にビュッフェ&スパに行った時の記事はコチラ
2013.7.28にビュッフェ&日帰り温泉に行った記事はコチラ


***
by yah-_-yah | 2012-12-22 12:35 | エトセトラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/17025185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-12-22 18:48 x
お風呂の写真まであるとは…
驚きました
Commented by aoyama at 2012-12-22 20:29 x
すごく偶然にも。。。昼間偶然こちらのブログを目にしており、先ほど白石の秀○荘に行ったらブログに出ていた特徴的なシトロエンが駐車場に停まっておりびっくりです。僕も山をやっているのでどこかの山でお会いしているかもしれませんね(笑
Commented by jusokita at 2012-12-22 20:49
うちの嫁、昔の仕事仲間と毎年あちこちの温泉に一泊で出かけるんですが
宿泊先はいつも鶴雅リゾートなんです。
当然、私は一度も泊まったことなんてアリマセン(T△T)
話は聞いていましたがそれにしても、ここまで贅沢な宿とは・・・・
知らぬは亭主ばかりなり、ですね(笑

館内を撮り歩きたくなる気持ち、分かります~。
背もたれ付きの風呂の椅子、テーブル式のお膳・・・初めて見ました!

これは、嫁だけにいい思いをさせておくわけにはいきませんね!
頑張らねばd(゚-^*)
Commented by yah-_-yah at 2012-12-22 22:41
●え さん
温泉写真を撮るために防水コンデジも1台持っています^^
Commented by yah-_-yah at 2012-12-22 22:45
●aoyamaさん
夕方のそのクルマ、まさに僕です。
環状通りからの出入り口が雪でひどい傾斜になっていて、僕のクルマじゃ入るにも出るにも苦労しました。
どこかで見かけたら声掛けてくださいね。
Commented by yah-_-yah at 2012-12-22 22:48
●jusokitaさん
いつも鶴雅リゾートとはなかなか贅沢していますね~(笑)
僕は基本的には安い所しか泊まりませんので、職場行事でもなきゃこういう宿には泊まらないでしょう。
色んなところに行き届いていて、とても心地よい感じの宿でした。
そして料理が美味い!!
館内の色んなところが綺麗なので、写真撮るだけでも楽しいですよ!
今度は奥様と一緒に是非!
Commented by ピータンまま at 2012-12-22 23:49 x
水の謌で忘年会とは!!!景気のいい会社ですね♪
私も春に初めて泊まりましたよ
友人と3人で風不死岳に登った後だったので
筋肉痛でマッサージチェアー独占してました。
ちょうど八重桜が咲いていてお花見しながらの露天風呂でした♪

あの宿は絶対また泊まりたい♪ 
来春にまた行こうねと約束してます。
yhaさんも来る???
デラックス和洋室は4名まで泊まれるみたいなので(=^・^=)
Commented by yah-_-yah at 2012-12-23 05:41
●ピーままさん
決して景気いいとかじゃないんですよー。
うちの職場、観楓会とかないし、泊まりの行事って今までしたことなかったんです。
なので今回は初の試み。
あまり遠くには行けないので、支笏湖でってことで。どうせなら普段泊れないホテルがいいな、って。
幹事だったので僕がここを推しました( v^-゚)ぶぃ♪

それにしても山に登った後にここに泊るなんて、なんて贅沢なーΣ( ̄□ ̄|||)!!
女3人の中に男1人で!?
そんなハーレムなら喜んで行きますよー!!O(≧▽≦)O
Commented by hasukappu-sap at 2012-12-23 22:32
素敵なところで忘年会だったんですね。日帰りでしか行ったことありませんが、一度泊ってみたくなりました。
なんちゃってワイン好きとしては、ワイングラスの画も惹きつけられました。
Commented by yah-_-yah at 2012-12-23 22:41
●hasukappu-sapさん
今年は奮発した忘年会でした!
宿泊客ゾーンは日帰りでは行けないので、是非泊ってみることをオススメします!
確かにちょっとお高めですが、満足度は高いと思います!
(とはいえ僕も自分で金出してとなると考えちゃいます・・・)
でもまた泊りたいなぁと思わせるホテルでした!
雰囲気もよくて落ち着けるし、食事も美味しい!

“なんちゃって”どころじゃなくて、かなりのワイン通だと聞いてますよ!!
Commented by しろくまちゃん at 2016-01-16 09:56 x
こんにちは。忘年会でこちらにいけるなんで羨ましい!
Commented by yah-_-yah at 2016-01-16 12:50
●しろくまちゃんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
なかなかお高い宿ですからね~。
しかも地元だし、忘年会でもなきゃおそらく泊まる機会はないと思います。
昨年もここで忘年会でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< イチャンコッペと幌平山でスノー... Phytomax(フィトマック... >>