ヘラルダー39 中井精也スペシャルモデル

先月のことだが、カメラバッグを新調した。

バンガード ヘラルダー39 中井精也スペシャルモデル
a0145819_15311785.jpg

今まで持っていたバッグ( ドンケJ-2クランプラー 6ミリオンダラー )と並べて。
a0145819_1601216.jpg

他にもリュックタイプが2つと、ショルダータイプが2つあるが、一番よく使っていたのは圧倒的にJ-2。
J-2は適度な大きさと使い勝手のよさからお気に入りです。

ただし、ボディが2つになると絶対に入らない。
今までそういう場合はバッグも2つ持って行ってたが、それだとちょっとと不便。

なのでボディ2つとレンズ数本、できればクリップオンストロボまで入るような
大型のバッグが欲しいなぁと前々から思っていた。
そんな時に好きな写真家でもある、中井精也さんのスペシャルモデルが出ることを知った。

コンセプトが、
・ボディにレンズをつけたまま収納できる
・D4とD600と大三元が入る
だという。
何にするか決めかねている時に、これはちょうどいい!と飛びついてしまった。

VANGUARDの文字
a0145819_1613317.jpg

色んな所に「中井精也スペシャル」の証が。
a0145819_16141787.jpg

a0145819_16144169.jpg

a0145819_16152034.jpg

ポーチが2つついてます。
大きい方にはストロボを入れて、バッグの横に付けることができるようだ(まだ試してはない)。
a0145819_1624288.jpg

中はベルクロの仕切りがいっぱいあって、レイアウトの自由度は高い。
a0145819_1624335.jpg

a0145819_162533.jpg

バッテリーグリップ付きD700+24-70mmとD7000+70-200mmがそのまま入る。
a0145819_1627319.jpg

その他にもまだ数本のレンズが入ります。
a0145819_16262327.jpg

バッグの背側にはノートパソコン用のポーチが付いてます。
a0145819_16281189.jpg

a0145819_16283875.jpg

前側のポケット。
a0145819_16373387.jpg

上蓋にはファスナーが付いていて、ここを開ければ中にアクセスできる。
a0145819_1637528.jpg

背面ポケットにはレインカバーが入っている。
a0145819_1641116.jpg

底面には金属の足が付いてる。
a0145819_16415695.jpg

大きさ比較のためにカメラと共に。
a0145819_16425038.jpg

受注生産?なので、実物を見ないで買ったわけですが、結構気に入りましたよ。
もっと柔らかい素材なのかと思ったら、結構カチッとした感じでした。
僕は超望遠レンズとか持ってないんで、このバッグひとつあれば撮影機材が入らないってことはないでしょう。
最近はボディ2台持ち出すことが多くなったので、かなり使用頻度も高くなるかと思います。


中井さん自身がバッグを紹介する動画




***
by yah-_-yah | 2013-04-19 16:47 | カメラ・機材 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/17646590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from pentaと未来につなぐ.. at 2013-04-29 17:26
タイトル : The 6 Million Dollar Home
ブログ仲間のyah-_-yahさんが、バンガード ヘラルダー39 中井精也スペシャルモデルを購入したとの記事を拝見して 私もカメラのランクアップで今までのカメラバッグには入りきれず、どうしようかな~と考えていたところ 私はとても中井精也スペシャルモデルは買えないけど、The 6 Million Dollar Homeなら届きそう♪ で早速Webでチラチラ、FRANCE大好きな私がビビっときたカラー 届いて早速ペンタ2号をセット The 7 Million Dollar Homeにしても良...... more
Commented by maman_noir at 2013-04-19 17:28
さすがに中井精也さんのスペシャルモデルとあって
使い勝手は最高に良さ気ですが手が出ません・・・・・
クランプラー 6ミリオン・ダラー・ホームの赤色に惹かれます!
私も登山用のリュックサックは用意してますが普段使いのバッグを手に入れなくてはと考えているところです。。。。。
Commented by yah-_-yah at 2013-04-19 20:10
●maman_noirさん
大きいカメラバッグはイマイチ決め手がなくて、どうしようか悩んでは結局買わず終いできてました。
そこに中井精也スペシャルモデルの登場。大きさ的にも、ちょうど欲しかったサイズ!
それだけでほぼ即買い状態でした。
クランプラー6ミリオンダラーはボディが小さめのデジイチにはちょうどいい大きさですね。
普段使いはやっぱショルダータイプが使いやすいですね。
肩からかけたままでレンズ交換出来たり、サッと置いて撮影できたりと。
Commented by たいよう at 2013-04-20 07:38 x
すごい!!
バックもカメラも羨ましいです。
Commented by yah-_-yah at 2013-04-20 08:28
●たいようさん
ありがとうございます\(●⌒∇⌒●)/
バック、なかなかいい感じです。
カメラは両方とも旧型となりましたが、特に不満もなく気に入ってるのでまだしばらくは使います。
(新しいのを買うお金がないのが一番の理由)
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-21 21:05
こんばんは♪
私もこのバッグ気になっていましたが、購入されたんですね。
なかなか使い勝手が良さそうですよね。
実際に使われてのレビューもお待ちしていますよ~^^
Commented by yah-_-yah at 2013-04-22 05:12
●hokkaido-tairikuさん
こんにちは。
大型のバッグが欲しいなぁとは以前から思っていて、
ちょうどそこにこのスペシャルモデルのことを知りました。
なので即決めました。
ちょっと高かったですが、どうせなら中井さんモデルがよかったので。
またそのうちにレビューしますね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の白老岳!(968m) 春仕様。 >>