苫小牧北大研究林

2013.5.18撮影
まだ花はあまり咲いてないようでした。
(探すのが下手というのもあります)
例によって名前がわからないので写真だけです。
(分かり次第書いておきます・・・葉っぱの写真撮るのも忘れてしまった)
*花の名前をmoriさんに教えていただき、追記しました!

フイリミヤマスミレ
a0145819_621336.jpg

ミズバショウの葉
a0145819_624380.jpg

エゾノリュウキンカ
a0145819_631453.jpg

コミヤマカタバミ
a0145819_63441.jpg

鳥の鳴き声もたくさん聴こえてましたが、写真に収めることができたのは2羽だけ・・・(>_<)
ウグイス・・・一番たくさん鳴き声が聞こえてました。いい鳴き声です。春らしい。
a0145819_655137.jpg

ミヤマカケス
a0145819_67346.jpg

新聞に千歳交通公園の桜が見頃と書いてあったので寄ってみました。
a0145819_683218.jpg

a0145819_68559.jpg

確かに結構花の付いてる樹もありましたが、本数自体が少ないので地味な感じ。
全体と撮ると寂しい感じになるので、一部を切り取るしかありませんでした。

(一部の写真はトリミングしています)


***
by yah-_-yah | 2013-05-19 06:13 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/17808251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2013-05-19 08:28
おはようございます。
北大研究林はいつか是非にと思いながら未だ…f^_^;
自然豊かな環境にシャッターを切る回数が男自ずと増えそうですね。
カメラ無く撮れませんでしたが、清水町近く、千歳川沿いの幼稚園の桜が見事でした。

Commented by yah-_-yah at 2013-05-19 22:05
●munen_macさん
北大研究林はもう少しした方が綺麗かもしれません。
無念さんの写真見ました!
千歳市内も結構花付きのいい樹があるんですね。
今年は綺麗な桜を撮ってないので、もう少し粘ります。
Commented at 2013-05-19 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yah-_-yah at 2013-05-20 00:23
●moriさん
花の名前、ありがとうございます!
moriさんは花に詳しいですね!
これ、エゾノリュウキンカでしたか!小さいとよくわからないです。

北大研究林は四季折々楽しめる場所ですね。
それほど混んでもないからのんびりできますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 残雪の風不死岳・・・またまたプ... 恵庭岳夕景 >>