今朝の美沢湿原 2014シーズン・6 ~70-200mm f/2.8で

a0145819_151726.jpg

今朝の千歳の最低気温、-19.9℃(6:40)。


AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

このレンズ、持ち出し機会はそれほど多くないけど、最高に気に入ってます。
特に仕事の時には大きくて重たいから持っていきたくない。

けどやはりこのレンズでも撮らねばなりません!

先日のシグマ150mmマクロもキレのあるレンズですが、こちらもかなりキレがあります。
キレがあって抜けがよい!
同じニコンの大三元である24-70mm標準ズームより、ずっと写りがいいです。





a0145819_1574641.jpg



前々から思ってました。
シグマ150mmマクロと、この70-200mm f/2.8はどちらがキレがあるのだろう?
と。

で、先日撮った150mmマクロの写真と並べて比較してみます。
同じ日に撮ったわけではないし、現像も微妙に違うと思うので、参考程度ですが。
a0145819_1510372.jpg

a0145819_15104166.jpg


うーん。
下の写真の方がキレがありますねー。


下の写真が150mmマクロです。


でもやっぱりもくもくの湧き具合とか、陽の加減が違うので公平じゃないですねー。

いつか同条件で撮り比べしてみたいですね。
(面倒なのでいつになるかわからないけど)


***
by yah-_-yah | 2014-01-20 15:14 | 美沢湿原 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/19365189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 厳寒の旭岳で敗退・・・ 201... 今朝の美沢湿原 2014シーズン・5 >>