今朝の美沢湿原 2014シーズン・9 ~飛ぶ鳥

a0145819_9175323.jpg

今朝の千歳の最低気温、-17.5℃(5:25)。

千歳はいい感じに霧氷が出来ていたのに、美沢湿原はイマイチだった。
川のすぐそばだけは真っ白だったが、ちょと離れた部分は全くだった。




しばしば川で静かに身をすくめている鴨がいる。
彼らはすごく敏感で、写真を撮ろうとカメラを向けると、すぐに飛び立ってしまう。

いつか水を垂らしながら飛び立つ姿をバッチリ捉えてやる!
と、思うのだがなかなかうまくはいかない。。。




a0145819_12301948.jpg


そして今日は2羽の白鳥も湿原の上を飛んでいった。
a0145819_1232263.jpg



***
by yah-_-yah | 2014-02-05 13:00 | 美沢湿原 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/19427595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2014-02-05 22:05
ここは、白鳥もいる湿原なんですね。
白鳥の写真、とっても素敵です。
綺麗な景色に2羽で飛んでいるのがナイスです♪

Commented by yah-_-yah at 2014-02-05 22:09
●yukkiさん
この場所に白鳥が滞在してることはあまりないかもしれません。
でも近くにいるので時々ここを通りすぎるという感じでしょうか。
ウトナイ湖も近いので、そこに向かって飛んでたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 支笏湖・氷濤まつり2014 その2 イチャンコッペ山の未知の領域へ... >>