今朝の美沢湿原 2014シーズン・10

今朝の美沢湿原 2014シーズン・10_a0145819_12303782.jpg


今朝の千歳の最低気温、-22.3℃(6:21)。

今朝は冷えたね。久しぶりに-20℃超えた。
美沢湿原のもくもくもかなりのものだった。


2月も後半になると、気嵐・霧氷の出現率はぐっと下がる。
3月ともなるともうほとんど出ない。


今シーズンはあと何回撮れるだろうか。



今朝の美沢湿原 2014シーズン・10_a0145819_12343127.jpg

今朝の美沢湿原 2014シーズン・10_a0145819_1235834.jpg

今朝の美沢湿原 2014シーズン・10_a0145819_21343085.jpg



今日はD700に28-300mmの便利ズームを付けて出かけた。
D800Eを買ってからというもの、D700を持ち出すことがほとんどなくなった。


画質では圧倒的にD800には適わないけど、D700のガッシリ感はいい。
D800より100g重たいだけあって、堅牢性はちょい高く感じる。
そして個人的にはこちらの方がシャッターの感触が好き。


バッテリーグリップつけると秒8コマ撮れるし、使う機会が減っても手放すつもりはない。


***
by yah-_-yah | 2014-02-06 12:38 | 美沢湿原 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 【恵庭】 チョコラチョコラ そ... 支笏湖・氷濤まつり2014 その2 >>