嵐の木

a0145819_13324130.jpg



カメラマンや観光客に迷惑してる地主さんが
怒って木を切ってしまった。



なんて噂を聞いたことがありましたが、ちゃんとその木はありました。




***
by yah-_-yah | 2014-06-09 13:33 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/19882869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2014-06-09 17:21
yahさん、こんにちは。
でも、5本から7本に増えましたね。
日本人の悪い所だと思います。
Commented by yah-_-yah at 2014-06-09 21:29
●kyuujitunitukiさん
そうですね、7本に増えました。
もしかすると角度によっては小さい木が隠れるのかもしれません。
この辺りの農家の方は結構迷惑してるんじゃないかと思いますよ。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-05 06:34
yah-_-yah さん 初めまして

今朝は偶然のことにちょっとびっくりしています。
今日はこれから千歳~札幌方面に出かける予定です。
えこりん村や恵庭がお気に入りなので、千歳に泊まって周辺を探検(?)しようと考えてますが、
千歳の方のブログにたどり着くなんて。^^

体力に自信がないので登山はしていませんが、公園や庭園などを歩くのが好きなので、どこかお勧めはと思って、少し見せていただこうと思いました。

今朝はあまり時間がないので、次の機会の参考にさせていただこうと思いますが、千歳周辺でお勧めの喫茶店やおそば屋さん、お花がきれいなところなど、情報を聞かせていただけたら嬉しいな~と。

初めての訪問で失礼なことを書きましたら、ごめんなさい。
Commented by yah-_-yah at 2014-07-05 07:42
●sazanka2011さん
初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

えこりん村はちょうどバラ祭りやってますよね。僕は行ったことはないですが、いい時期かもしれません。
パンケーキがお好きであれば、恵庭のパンケーキ屋の「チョコラチョコラ」はおすすめです。
ただし土日は混んでるかもしれません。
恵庭の「cafe 福座」もおすすめです。どちらの店も以前に記事にしてるのでよければ見てください。

体力に自信がないということですが、可能であれば樽前山を歩いてみて欲しいです。
7合目まではクルマで行けます。子供からお年寄りまで色んな方が登られている人気の山です。
初めての方にオススメのコースは七合目から東山ピークまで登り、そこからお花畑コースに降りてくるルートです。
ゆっくり歩いても3時間程度のコースです。
今時期だとタルマイソウを始めとした高山植物が色々見れるので楽しめると思います!
簡単に登れる山なのに景色もとてもいいです!僕もここを初めて登って登山をするようになりました。
自然散策が好きなのであればきっと気に入ると思います。
Commented by sazanka2011 at 2014-07-06 21:01
yah-_-yah さん こんばんは

パンケーキ屋さんと喫茶店のご紹介ありがとうございます。
以前の記事、これから拝見しますね。
恵庭では道の駅や花カフェきゃろっとに2回行って、お気にいりです。^^

樽前山は支笏湖へ行くたびにあっちの方がそうなんだろうな~と思いながら、眺めていますが、ガスっていて全景を見たことがありません。
函館山や近郊の山に登って自信がついたら、行ってみたいと思います。
yah-_-yah さんのお花の写真を見ていると、昔のように登れたらいいな~と思います。
実家に帰ったら尾瀬や赤城山、谷川岳ももう一度と思いますが、なかなか時間に余裕がなくて。
群馬の友人も山に登り始めたようなので、そんなに遠くない日に行けたらいいな~と思います。
いろいろありがとうございました。
Commented by yah-_-yah at 2014-07-08 06:29
●sazanka2011さん
以前は登山されていたのですね。
樽前山はたぶん函館山より楽だと思いますよ。
ここら辺りでは一番最初に登る山のひとつです。
ここまで来るのが遠いですが、いつか是非!
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末の楽しみ アジアンペア優勝!~Rolan... >>