【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ

【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_5515568.jpg


パンケーキが食べたくなって恵庭の 「チョコラチョコラ」 に行ってきた。






こんな夜にオッサン一人でパンケーキを食べに行くのも・・・/(-_-)\

きっと店はカポーでいっぱいなんだろうな・・・




混んでたらやめようと思っけど、店の前にクルマは2台しか停まってなかった!
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_5553928.jpg



今まで昼にしか行ったことなかったが、いつもいつも混んでいた。
こんなに空いてる時間帯もあるんだ!


いや、もしかしてもう閉店の時間か!?


【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_5575528.jpg



いや、まだだ。
ラストオーダーの時間まで20分以上残っている!









ってことで、店に入るとすぐに案内されましたよ。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_558052.jpg





お食事パンケーキのメニューは全部売り切れだと言われた。

よかった。
どうせ最初からフレンチパンケーキしか食べるつもりはない。
フレンチパンケーキが残っていればいいのだ。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_5592698.jpg







注文してから出てくるまで案外早かった!
10分程度だった。空いてたからかな。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_63441.jpg

以前来た時と皿が違う。
フルーツも季節に合わせて変わるのかな。
今回はスイカが付いていたよ!







フレンチパンケーキとはその名の通り、パンケーキをフレンチトーストのようにして焼いてあります。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_655421.jpg


メープルシロップ
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_662637.jpg

選べるジェラートはヘーゼルナッツにしてみた。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_67399.jpg

飲み物はいつものコーヒー。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_675975.jpg


美味しそう!
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_69467.jpg

メープルシロップをかけたところ。トロトロです。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_694117.jpg

中もトロトロ。ここが普通のパンケーキと一味違う所!
美味い~(T△T)
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_6104756.jpg

ジェラート&生クリームをのせて。
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_6122944.jpg









ご馳走様でした!
【恵庭】 チョコラチョコラ その3 ~メープルフレンチパンケーキ_a0145819_6122428.jpg

メープルフレンチパンケーキ単品1,100円、ドリンクセットは1,300円です。
(HPの価格は増税前のままのようです)








北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ

北海道恵庭市黄金中央3丁目11-4
TEL 0123-29-3790
営業時間:11:00〜21:00(LO20:00)
定休日:毎週月曜日・第二火曜日



*こちらの記事もどうぞ!
→ 【恵庭】 北海道パンケーキカフェ チョコラ チョコラ ~メープルフレンチパンケーキ
→ 【恵庭】 チョコラチョコラ その2 ~チョコバナナフレンチパンケーキ





***
by yah-_-yah | 2014-08-21 06:24 | 食レポ | Comments(10)
Commented by セッチ at 2014-08-21 06:36 x
おはようございます、yahさん!

yahさんったら、甘党なんですね~
実は、ワイも、あはは

チョコラ チョコラさん、チェック入れときます。
さんきゅうで~す!
Commented by yah-_-yah at 2014-08-21 07:27
●セッチさん
おはようございます!
僕は甘党ですね!

この店、お昼くらいだと2時間待ちとかあるんで、ちょっと時間をずらして行った方がいいかと思います。
Commented by セッチ at 2014-08-21 12:21 x
ええ~っ!? 2時間?
あはは ありえねぇ~でげす。せいぜい30分。
朝一を狙いますか。
Commented by yah-_-yah at 2014-08-21 12:39
●セッチさん
開店直後から昼にかけて最も混むので、朝一狙いなら遅くとも開店30分前には着いた方がいいですよ。
あとは昼の客が掃ける15時以降とか。
それでも休日の混んでる時は夕方までびっしりってこともありますが、、、
僕も混み過ぎてて何度か断念したことがあります。
Commented by eikou711 at 2014-08-21 13:19
おいしそうですね~。
本当は今日、買い物の帰りにぐりとぐらのパンケーキを食べる予定でしたが、コープで時間がかかってしまい、お腹すき過ぎて、ワンコインお寿司を食べてしまいました・・・(自転車移動の為)

あ~、パンケーキはまだ遠い・・・

千歳に来てまだ2か月なので、やぁやぁさんのブログに誘惑いっぱいです(笑)旦那も、よく観ているみたいです^^
Commented by yah-_-yah at 2014-08-21 13:31
●英幸さん
ここの「メープルフレンチパンケーキ」は個人的に、最も好きなパンケーキです。
機会があったら是非行ってみてください。

ぐりぐらパンケーキもしばらく行ってないので、そろそろ行ってみようかと考えてます。

千歳の美味しい店を開拓したら紹介してくださいね。
Commented by コズ at 2014-08-22 08:42 x
おはようございます。やぁやぁさん
近場に住んでるのに、まだ食べに行ってない私です
そろそろ空いてきてるので大丈夫かな~いつも混んでるのでスルーしてましたよ!オプタテ残念だったね~でも又いけるよ!私もぜひ日帰りで行ってみたいと思ってます~行きたい所が沢山ありすぎて(笑)
Commented by yah-_-yah at 2014-08-22 10:16
●コズさん
もうそろそろ行っても大丈夫じゃないでしょうか?
平日ならそんなに混んでないと思いますよ!
是非、フレンチパンケーキを食してみてください。
オプタテはまた来年ですかねぇ~。これから先は日が短くなるのでますます難しくなりますからね。
ホント、行きたい所がたくさんあるのに、休みが足りないです・・・(>_<)
その足りない休みが雨で潰れたりするんですからねぇ。。。(T△T)
Commented by ライカ大好き at 2014-08-23 22:14 x
美味しそうですね! クマよりはこちらですね。私は。
トロトロとたまらんですね。しかし、スイカが付いているとは。
オシャレですね。
Commented by yah-_-yah at 2014-08-24 05:24
●ライカ大好きさん
とっても美味しいですよー!
このトロトロ感がたまりません!
しかしスイカは微妙でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 息子たちと行く!樽前山東山+風... 予定外に登ってしまった美瑛富士... >>