赤と黄


a0145819_6361459.jpg


















a0145819_6364613.jpg






下界でも紅葉は終盤です。


11/2-3の連休はどちらも天気がよくない感じ、、、


ふて寝します(T△T)




***
by yah-_-yah | 2014-10-30 07:25 | 札幌近辺 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20333917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2014-10-30 10:37
こんにちは♪

赤と黄色の黄葉、綺麗ですね♪
綺麗な赤い並木の紅葉は初めてみました。千歳にあるのですか?
見てみたいですぅ♪

私の中で北大のイチョウ並木=秀岳荘のバーゲンってなっちゃってます。
連休行って、パ~って買い込みたいけれど今回は我慢します(^^;
Commented by yah-_-yah at 2014-10-30 11:53
●yukkiさん
真っ赤が綺麗なノムラモミジの並木道は、札幌の平岡樹芸センターにあります。
僕も今回初めて見に行きました。ややピークは過ぎてましたが綺麗でしたよ。
黄色の並木は有名なあの場所ですね。
僕が卒業した校舎がこの並木道の横にあります。
ここは懐かしい場所です。

連休は天気悪そうだし、これはバーゲンに行けってことなのでは?(笑)
Commented by kazuming44 at 2014-10-30 13:13
こんちは yah さん

おっと~赤、黄と、青空があれば三原色ですね~
それにしても美しい!
自然の美に適うものはなしですね。

え?ふて寝?
そうですか、ワイが代わりに行ってきますよ!あは

どうやらニセコの街まで雪が降ったようですからね、
広範囲だけど量的には少なめかもしれませんが、
羊蹄山観てきますわ。

その代り、月曜は仕事にしました。

ではまた!
Commented by kazuming44 at 2014-10-30 13:22
あっ!
すみません!セッチでした。
Commented by yah-_-yah at 2014-10-30 13:23
●セッチさん
緑の木のトンネルがあれば信号だったのですが、、、
季節的に緑のトンネルはありませんでした、、、

連休の予報が変わること、まだまだ望み捨ててません!
せめて日か月のどちらかだけ晴れて欲しい。
3連休の人はいいですね。土曜は天気が良さそうで・・・(T△T)

月曜は仕事にしました、って。
自分の意志で仕事の日を決めれるんですか?
Commented by ydc0997 at 2014-10-30 13:45
こんにちは。
平岡樹芸センターは今週末行こうと思ってたんですが
今年は見頃が早いですね。
銀杏並木も日曜行きましたが落葉が多かったような。
私も13条門を通って通学してました^^
あの頃は銀杏なんて見向きもしなかったのになあ(笑
Commented by yah-_-yah at 2014-10-30 13:51
●ydc0997さん
こんにちは。
今年はどこも紅葉が早いですね。
銀杏並木は今週末ライトアップなのに、その頃にはかなり葉が少なくなってそうな、、、(;^_^A
授業の合間やら通学やらで通る学生は、特に足は止めませんね。
毎日のことでさほど関心がないのでしょう。
卒業して、しば~~~~らく時間が過ぎると、きっと懐かしくなります。
「毎日見てたけど、こんなにじっくりと見たのは初めてだ」
と思うことでしょう。
Commented by koppel055 at 2014-10-30 21:17
先日、サッポロファクトリーに所用で行きましたが、
煙突広場横の赤レンガの建物に這わしているツタで
しょうか、紅葉がきれいでした。

それにしても、秀岳荘のバーゲンセール、忘れてました。
でも、土曜日は1日仕事なのでめぼしいものはすべて
売り切れてそうですね。
Commented by yah-_-yah at 2014-10-30 21:35
●koppel055
ファクトリーの赤レンガのツタですね!
あれも紅葉するんですね。そういえばそういう時期に見たことがない気がします。

昨日、北大店でチラッと見てきました。
アウター狙いだったんですが、イマイチいいのがありませんでした。
明日は白石店に行ってみる予定です。
Commented by kazuming44 at 2014-10-31 13:23
こんちは yah さん! セッチです。

再レスで失礼します。

以前、お話しを頂いてたブログリンクの件なんですが、ヤフー
以外のブログ登録ってのがあるんですけど、何が悪いのか、
入れてもエラーで登録できないんですよ。

そこで、「ワイのお気に入りのブログ」として紹介させて
頂いて、それを書庫にも残しておこうと思ってますんですが
、そんなんでどうでしょうか?

実は、yamakawawalk さんにも聞かれてまして、
よろしく、ご指導くださいませ。


Commented by yah-_-yah at 2014-10-31 13:27
●セッチさん
リンクがうまくされない件は僕にはよくわかりませんが、
どういう形であれ、現状で出来るようなリンクをしていただくことは全然構いませんよ!
Commented by kazuming44 at 2014-11-02 22:56
こんばんは yah さん! セッチです。

土曜の山行は失敗し、旭山ズ~に変更でした、あは

ブログリンクの件、ありがとうございます!
なんせ、PC音痴なワイなんで、すみません。

あ~ 吹けば飛ぶようなもんですが、一応、自営なんで、
なんとかできるですよ。
土日の休みは固定で、連休とかは、最近、ってゆか、昨今とゆか、
連休が増えて実労働日数が減ってますんで、月に実働日数は
20日は欲しいとこなんですよね。

ではまた!
Commented by yah-_-yah at 2014-11-03 08:07
●セッチさん
土曜は大雪山系狙いでしたか?
滅多にない連休だというのに天気が悪いですねぇ~。
雨も降るし風も強いし、登山という天気じゃないです。
登山に行けないと何をするか思いつかず、考えてるうちに時間が過ぎるという勿体ない状態に、、、
貴重な休みをどうしてくれようか…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青池 2014.11.2 支笏湖散策 2014.10.22 >>