富良野・美瑛 2014.11.9

a0145819_213411.jpg


富良野・麓郷にある1本木。


初めてこの木を見つけたのは2008.8.7のこと。
その時撮った写真がプロフ画像に使ってる写真。


6年が過ぎた今も何も変わらない。


ただひとつ、ここを訪れる観光客が段違いに増えたということを除いては。












a0145819_21383438.jpg











a0145819_21391825.jpg











a0145819_21393316.jpg











a0145819_2140934.jpg











a0145819_21403052.jpg











a0145819_21404244.jpg





***
by yah-_-yah | 2014-11-09 21:43 | 富良野・美瑛周辺 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20365197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-10 07:59
yahさん、おはようございます。
山とは違った北海道の広大さ伝わりますよ。
私もそちらに行けば観光客の一人になるのでしょう。
そんな気持ちにさせてくれる憧れの地です。
Commented by yah-_-yah at 2014-11-10 13:02
●kyuujitunitukiさん
おはようございます。
予報がイマイチなので最近は下界で過ごしてます。
登山するようになって普通の風景を撮ることが少なくなったので、たまにこういうのもいいかなと思います。
でも体力が衰えるので、そろそろ登らなきゃと思いますよー。
Commented by kazuming44 at 2014-11-10 21:45
こんちは yah さん! セッチです。

なるほど~ ブログやヤマレコのプロフィール画像がこれだったのですね~ 
ちっこくても、目だった画像ですよね。

麓郷の一本木は、見たことないですね~
美瑛にしろ、目印であろう一本木等、被写体には絶好ですよね、CMに使われたの頷けますものね。

あの赤いポストは、水たまりの反射ですか?
ワイのガキの頃のポストですわね~

茜空は、やっぱし雲の出番だってのがよく解りましたよ。
あれ?誰でしたっけ?たそがれって?あは

そいや美瑛で、絵織りの丘レンタルハウスってとこに泊まったのを思いだしましたわ、確か、今時分でした。

ではまた!

PS 今週は、お山、お休みでしたの?
ワイは、yamakawawalk さんと二度目のご対め~んでしたです。
Commented by yah-_-yah at 2014-11-11 06:27
●セッチさん
またまた山はお休みでした~。
日曜はもっと天気が悪くなると思ったんですが、低山になら充分登れる天気でしたね。

絵織りの丘レンタルハウスですかー!
セッチさんは色んな所に泊まっているのですねぇ!
僕は連休がないから泊まりで出かけることは滅多にないです。

レトロポストがいい感じだったので撮ってみましたよ!
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-11 09:04
はじめまして。

メルヘンですね。いい写真です・・・☆
そういえばホントのメルヘンの木は悲しいことに・・・
数年前まで麓郷にあった二本の木です。
畑に入るふとどきな者達の所為で切られてしまったのです。
どちらもなんてことを・・・
Commented by yah-_-yah at 2014-11-11 13:30
● doronko-tonchanさん
初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
メルヘンの木は切られてしまったのですね。
嵐で有名になった5本の木の地主さんも、マナーの悪い観光客たちに随分悩まされてると言うような記事を読んだことがあります。
きっとみなさん、多かれ少なかれ被害にあって大変な思いをしてるのでしょうね。
僕らも十分マナーを守って撮影しなくてはなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギが行く ~70-300... 三階滝 2014.11.3 >>