2015 飛翔

a0145819_17211492.jpg


最近ダラダラ癖がついてしまって、今日も朝から部屋でダラダラ。
思いがけず案外天気が良くて、支笏湖近辺の山にでも登るかなぁ、と思いつつもダラダラ。


これではイカンと午後から少しお出かけ。
千歳郵便局で年賀はがきを投函し、ヤマト運輸の営業所まで荷物を送りに。
タムロンA010を再修理すべく、送って来た。


それから初詣でもしようと千歳神社に行ったが、駐車場待ちのクルマの列。
「今日でなくてもいいや」とあっさり諦め、チラッと長都沼へ。







a0145819_17273542.jpg
















a0145819_17275833.jpg

















a0145819_16423917.jpg

*これはウトナイ湖














a0145819_1643317.jpg








長都沼にもダイサギが結構いる。
ただダイサギはハクチョウなどの水鳥の団体とは離れてひっそりとした場所にいることが多い。
a0145819_1730762.jpg






***
by yah-_-yah | 2015-01-01 18:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20627579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by munen_mac at 2015-01-02 17:29
明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年も沢山の素晴らしい写真を楽しみにしています。
最近、カワセミといいフクロウといい珍しい鳥も撮られ羨ましい限りです(凄
その内長都沼でもオジロワシが見られると思うので、是非捕獲して下さい。
Commented by yah-_-yah at 2015-01-02 18:08
●munen_macさん
明けましておめでとうございます。
昨日も今日も長都沼へ行ってみたのですが、オジロワシはいませんでした。
白鳥はいっぱいいましたけどね(笑)
行けば撮れるというものではないから、鳥は難しいですね。
Commented by wata at 2015-01-03 18:20 x
年賀状の写真、面白かったよ。
Commented by yah-_-yah at 2015-01-03 19:28
●wataさん
ありがとう。
あれ撮るのに結構苦労したんだよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015年登り初め!樽前山 2... 2015 has just s... >>