エゾリー@ウトナイ湖 2015.2.7

a0145819_14124021.jpg


雪が降る前は毎日のように顔見せてくれてた、ウトナイ湖のエゾリー。

1月の大雪以降はすっかり姿見せてくれなくなりました。


しばらく寂しい思いをしていたんですが、今朝は1ヶ月ぶりに近くに出てきてくれました。
たっぷりと撮らせてくれました。

相変わらず可愛かったなー。



撮影機材はD4sに新型サンヨン+1.4倍テレコンです。


* 今回の写真は全てノートリです。














食べるよ
a0145819_1417232.jpg







食べたらキョロキョロするよ
a0145819_14175314.jpg







木に登るよ
a0145819_14183063.jpg







潜るよ
a0145819_1419480.jpg







偵察するよ
a0145819_14194339.jpg







喉乾いたから雪を食べるよ
a0145819_14201997.jpg







反対側を偵察するよ
a0145819_14211154.jpg







危険生物発見!!
a0145819_14214577.jpg







なんだ、いつものオサーンか
a0145819_1422538.jpg



















また来てね♪
a0145819_1423392.jpg
















===== オマケ =====


新型サンヨン+1.4倍テレコンの組み合わせで、いつもの煙突を撮ってみました。
a0145819_14244485.jpg

テレコン噛ましてるとはいえ、さすが単焦点!
すごい解像力!


中央部分を拡大して。
a0145819_14252948.jpg



新型サンヨン+1.4倍テレコンの組み合わせがとっても気に入ってます。

420mmなのにとっても軽くてコンパクト!
持ち出しやすいです!


ボディはD4sとD750、どちらと合わせてもバランスいいです!


このレンズ(とテレコン)は買ってよかった~♪♪♪



***
by yah-_-yah | 2015-02-07 15:00 | エゾリス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20858012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-02-07 19:38
危険生物発見!!の顔堪りませんね~♪
めんこい、男の子ですのぉ~♪(^^ゞ

我が家のサンヨン+テレコンは使えませんです。
トリミングした方が良いので、ほとんど出番がありませんです
テレコン付けても画質が落ちないのは良かったですね~♪
私も早く欲しいですぅ~!!
Commented by yah-_-yah at 2015-02-07 20:00
●yukkiさん
このコは男のコなんですかー?
僕には区別がつきませぬ。。。
1ヶ月ぶりだったので嬉しかったですよ~(*^.^*)

このサンヨン、1.4倍ならAFスピード、画質とも十分使えますね!
2倍はチョット・・・シャッターチャンス逃しそうな感じです・・・(;^_^A
キャノンもサンヨンリニューアルするんですか?
Commented by ライカ大好き at 2015-02-09 08:32 x
D4sの画像ありがとうございます。
私が想像していたよりDf的な印象が少ないように感じました。流石にいい感じです。
D4sの方が好みかなと思いました。しかしエゾリス可愛いですね。
良く撮影されていて素晴らしいですね!!
Commented by yah-_-yah at 2015-02-09 09:35
●ライカ大好きさん
やはり画像エンジンの違いが大きいんでしょうかね。
傾向としてはD810やD750と似た感じなんでしょうか。
画素数が少ない割には解像感もあっていい感じです。
Commented by ライカ大好き at 2015-02-09 21:05 x
yahさん
やはりそう感じられますか。DfよりというよりはD750とかD810よりの感じがして
あれ?と思いました。
私はこの感じが好きですから大歓迎すね。
Commented by yah-_-yah at 2015-02-09 21:48
●ライカ大好きさん
今の世代のニコンの絵作りはこのD4sから始まったんじゃないでしょうかね。
以降、D810やD750も同じ系統ですね。
きっとD5500もそうなのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ@野幌森林公園 2... 今朝の美沢湿原 2015シーズン・6 >>