ミヤマホオジロ、フクロウなど 2015.2.15

a0145819_20583534.jpg


今日の日曜も「山」って天気ではなかったんで鳥見でした。
しかし鳥見にしても悪すぎる天気・・・(;^_^A


それでも初めての鳥を見ることが出来たし、収穫はありました~。









スズメの群れに混じって、一羽のミヤマホオジロ(♀)。
a0145819_212139.jpg




僕が発見したんでなく、教えてもらったんですけどね・・・(;^_^A
a0145819_2133439.jpg

可愛かったなぁ。。。(*^.^*)

















その後はまたフクロウを見に。

a0145819_2152380.jpg


いたいた、いつもの場所に、いつものように。
今日は団体さんも来てたし、入れ代わり立ち代わりで見学者が来てました。


いつもこんなに大勢の人に見られても、いつもそこにいてくれるフクロウ。
可愛いなぁ。








今日は少しだけど動いてくれましたよ。



横向いたり
a0145819_218926.jpg


下向いたり
a0145819_2184310.jpg


目をつぶったり
a0145819_2192083.jpg

これで「ぬいぐるみ疑惑」が晴れました(笑)













他の鳥たちも




ゴジュウカラ
a0145819_21101736.jpg



ミヤマカケス
a0145819_21105157.jpg



ヤマガラ
a0145819_21112469.jpg



アカゲラ
a0145819_21115743.jpg





今日は当初の予定では森にエゾモモンガを探しに行くつもりでした。
が、森を長時間歩くには辛い天気。
なので普通の鳥見に変更。







モモちゃんへの道は遠い。。。






PS:

昨日から急に価格comからの訪問者が増えてビックリ!
どうやら 僕の記事を紹介してくれた方がいらっしゃった ようです。


こんな拙いブログ記事を紹介していただき、ありがとうございます。
m(_ _)m




***
by yah-_-yah | 2015-02-15 21:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20892961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-02-16 08:27
こんにちは♪

週末は生憎のお天気で何をするにもイマイチでしたね
そんな中で初見の鳥さんに会えたのは嬉しい出来事ですね
スズメの中のミヤマホオジロ、私では気づきませんですね~
流石ですね!!
Commented by yah-_-yah at 2015-02-16 10:39
●yukkiさん
この天気、こちらはそちら方面に比べるとたいしたことないんじゃないかと思います。
そっちの方がひどいんじゃないですか?

ミヤマホウジロはウトナイ湖ネイチャーセンターのレンジャーの人が教えてくれました。
「よくスズメの集団に混じってミヤマホウジロがいたりするんですよ~」
と言いながら双眼鏡で見てくれて、「あ、いたいた!」って。
なかなか肉眼では確認しにくいし、双眼鏡で1羽1羽見ないとはっきりしないので、難しいと思います。
一旦見つければ割と大丈夫なんですけどね。
窓ガラス越しなんでちょっと画像がクリアーでないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前山神社奥宮 【リベンジ】 沙流岳 2015... >>