ダイサギ@ウトナイ湖 2015.2.16

a0145819_20542650.jpg



ウトナイ湖の解氷が進んでいます。
今年はホント暖かい。


道路が汚い。
クルマ洗っても1日で汚れる。


いっそ、このまま春になってくれ。
今年はいつもより1ヶ月早く春になっていいよ。



***
by yah-_-yah | 2015-02-17 09:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20896937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-02-17 09:48
ダイサギ 綺麗な鳥さんですね
姿勢正しくお上品です( *´艸`)
よく登場しますが、ダイサギは何羽くらいいる感じなのですか?

冬にサギを見れるのも温暖化の影響なのでしょうね
仁頃山から見えるサロマ湖も全面結氷してないように見えます
冬鳥達も早く帰っちゃいそうで、せっかく買ったカメラの出番が(;´Д`)マズイ
Commented by yah-_-yah at 2015-02-17 10:12
●yukkiさん
佇んでる姿は綺麗ですね。
でも飛ぶ時は首を畳むのであまり美しくない・・・( ̄▽ ̄)

この近辺、色んな所で見られます。
ウトナイ湖にいる時はいつも単独です。今朝はいませんでした。
美沢湿原にいるときは3~5羽程度で固まってることが多いです。
長都沼近辺にいる時も同じく固まってることが多いです。
千歳川では単独が多いです。
この近辺で毎日場所を変えながら過ごしてるような感じです。

今年は1ヶ月くらい季節が進んでる感じですね。
既に3月下旬か?ってくらいの暖かさです。
ウトナイ湖のネコヤナギの芽が白くなってます。

早く!オオワシ&オジロワシ撮らなきゃ!!
( ̄▽ ̄)
Commented by rin-koko at 2015-02-17 12:41
こんにちは~♪
ダイサギは真っ白できれいですね。
私の所ではあまり見る機会がなくて残念です。

今年はほんとに気温が高いですね。
私も同じく、はやく春になって欲しいです(^^)

Commented by yah-_-yah at 2015-02-17 13:05
●凛さん
こんにちはー♪
ダイサギは千歳や苫小牧近辺では割と普通に見られるんですよね~。
いつも見れるからあまりありがたみのない感じで。
(ゴメンよ、ダイサギくん!)
そんなこと言っていじけて来なくなったら困るから、有難く撮らせてもらいます!

降ったり解けたりを何度も繰り返すのがイヤなんで、解けるなら解けるで一気に解けちゃって欲しいです~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリなど@千歳川 2015... 樽前山神社奥宮 >>