またまた、ダイサギ。

a0145819_1410823.jpg



最近ダイサギ続きです。


もっと色んな鳥を載せたい気持ちはヤマヤマですが
会う鳥が限られてるので仕方ない。


基本 「その日撮ったものを載せる」 って感じなので・・・( ̄▽ ̄)


今回はモノクロにして変化をつけてみたよ(・ω・)










こちらは今朝のウトナイ湖。



いつもいる1羽のダイサギ。
こいつは群れから外れた一匹狼か。


a0145819_1414373.jpg





顔を洗うゼ

a0145819_14143685.jpg




スッキリするゼ

a0145819_1415217.jpg





冷えた水で気も引き締まるゼ

a0145819_14154080.jpg





水も滴るイイオトコとは、まさに俺のことだゼ
♂か♀かはわかりませんが、、、(;^_^A

a0145819_1455213.jpg





俺のファンのために反対側も見せちゃうゼ

a0145819_14553598.jpg





キリッ!(サービス、サービス)

a0145819_14561643.jpg













ところで最近の暖かさでウトナイ湖の氷もだいぶ解けてしまいました。
おかげで水鳥が増えてきております。
a0145819_1457753.jpg





そしてまだ凍ってる部分にはオオワシたちが
a0145819_14574899.jpg



昨日はオオワシ・オジロワシと合わせて8羽くらい確認できました。
でもどれも遠い。

420㎜ではトリミングしてもこんな感じ。
a0145819_14583387.jpg


/(-_-)\う~ん・・・









オオワシをもっと近くで見たい!!








そう思って昨日の午後は静内まで行きました。



が、ほとんど姿は見えず。


唯一、オジロワシの幼鳥が。。。

a0145819_1504397.jpg




地元の鳥見の人に聞いたら、たくさん見れるのは1月だそうです。





しかし昨日は静内川河口にダイサギの集団が・・・((((;゚Д゚))))・・・

a0145819_1514375.jpg

みんな首を畳んで休息中。
なんだか、とってもシュールなカンジ。



これには地元の人も
「ここでこんなにたくさんのダイサギがいたのは初めてだ」
と言ってましたよ。





もしかして、俺はダイサギには縁があるのか?
((((;゚Д゚))))


なんか、最近毎日会ってるうちに、好きになってきたぞ・・・。
((((;゚Д゚))))




***
by yah-_-yah | 2015-02-26 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20934947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-02-26 17:26
モノクロのダイサギさん、尾の方に抜け毛のような細いものが…
もしかして、これが噂の飾り羽でしょうか??
生えてきたのでしょうか??
Commented by yah-_-yah at 2015-02-26 17:43
●yukkiさん
確かにちょっと長い毛が少し見えますよね。
ウワサの飾り羽がちょっと生えてきたんでしょうか??

「ダイサギ 飾り羽」で検索した画像を見ると、尾の方にかなり派手に毛が生えてますね。

是非ともあの飾り羽が生えそろった姿も撮りたいですね。
それまでいてくれるかどうか。。。
Commented by shinsan at 2015-02-27 10:04 x
ダイサギを呼ぶ男ですね(笑)

千歳川にもいませんか?似たようなのが飛んでるのを見たんですけど。
オオワシ撮影は、私も狙ってます。
嫁の実家の十勝では、結構な数が見れるみたいですね。
Commented by yah-_-yah at 2015-02-27 10:55
●shinsanさん
千歳川にもだいたいいつもいますよ。
ほとんど単独でいますね。
時々行ったり来たり飛んでます。

オオワシを近くで撮れるのは、オホーツク方面のネイチャークルーズでしょうか。
流氷の上にいるオオワシやオジロワシを、かなりの近距離で撮れるようです。
いつか行ってみたい。
名前
URL
削除用パスワード
<< キバシリ@ウトナイ湖 2015... ダイサギの飛翔 >>