アトリ@緑ヶ丘公園 & ジンギスカン白樺

a0145819_19342064.jpg


登山口まで行ってみたものの、予想通りのイマイチな天気。

なので鳥見に転進。



お初のアトリに会うことができました。







帯広の 緑ヶ丘公園 に初めて行きました。
すごく広くて、短時間ではとても攻略できません。


適当に歩きましたが、所々に餌台があって、カラ類がとても多かったです。




そんな中チョット違う1羽を発見!

現場では名前が分かりませんでしたが、帰って図鑑で調べるとアトリだと判明。


a0145819_19363111.jpg





a0145819_1937236.jpg










他には



ツグミ
a0145819_19402557.jpg




エゾリー
a0145819_1941095.jpg














そうそう。



お昼にずっと行ってみたかった ジンギスカン白樺 に行きましたよ。
a0145819_19445041.jpg



メニューはとてもシンプル!
肉はジンギスカンのみ!
a0145819_19454359.jpg


ジンギスカン
a0145819_2003777.jpg


ラムジンギスカン
a0145819_1947952.jpg



どっちも美味しかったけど、特にラムが美味かった~( ̄~ ̄)
肉が柔らかくてジューシィ!
a0145819_19481751.jpg


ライスも美味しかったよ。
a0145819_19485173.jpg


壁には有名人のサインがいっぱいでした。
なかなかここまで食べに行く機会はないけど、またいつか行きたいですね。
富良野店もあるようなので、そっちの方が行く機会あるかも。


















===オマケ===




帰ったらニコンから荷物が届いてました。

箱を開けると・・・

a0145819_19504654.jpg


大分前に応募した、D750新発売記念 ニコンスペシャルグッズ プレゼントキャンペーン の賞品でした。


当たった賞品は特製ストラップ
a0145819_19535326.jpg


ちょっと肉厚のスポンジ風生地で、裏には滑り止めが付いてます。
a0145819_19545616.jpg



しかしストラップはカメラに付属のペラペラのヤツが好きなので、これを使うことはないでしょう。
ニコンのフルサイズ機に付属のペラペラストラップは大変使いやすくてよい。
薄いから場所も取らない。汗で濡れてもすぐ乾く。


APS機に付いてるのではダメで、フルサイズ機に付いてるストラップが良い。



というかこのキャンペーン、他の賞品は
クロスバイク(100名)とカメラバッグ(700名)。
ストラップは1200名。


ストラップは 「当たった」 というより、「外れた」 と言っていいのかもしれない、、、

/(-_-)\・・・



***
by yah-_-yah | 2015-03-01 20:15 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20948543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-03-02 08:32
緑ヶ丘公園に行ってきたんですね
モモちゃんのいそうな木はありましたか?
エゾリーめっちゃ可愛いです♡

ジンギスカン良いですね♪
先週だったかの焼き肉レポを見てから食べくてウズウズでしが
今週も暴風雪でお預けになっちゃいました(T_T)
もうもう指を咥えて見ております (´艸`*)ヨダレが~www
Commented by yah-_-yah at 2015-03-02 11:41
●yukkiさん
モモちゃんの住処を探すのが目的ではあったんですが、充分に探せませんでした。
ただ、住処に出来そうな穴はたくさんありました。
でもどれも現在使われてる様子はなかったです。
まだまだ広い園内を、全部は探しきれなかったのです。

そちら方面は相変わらず外出禁止令?な悪天候ですね。
ジンギスカンは思い出しただけでもヨダレが出ます~(>_<)
Commented by なおなお at 2015-03-02 15:02 x
あら^^
緑ヶ丘公園に行かれたとは。
そこは実家の目の前、私の庭ですので。笑
前もって言ってくださったら、モモちゃんのお家の場所お教えしたのに^^
じんぎすかんの白樺、美味しいですよね♪
帯広市内にもう一軒、『じんぎすかん北海道』というお店は、じんぎすかんの白樺さんのような、フルーティなタレに付け込んでいるお肉のお店で、そちらはアクセスもよく味も美味しいですよ^^
Commented by yah-_-yah at 2015-03-02 15:14
●なおなおさん
そうなんですよー。
緑ヶ丘公園に初めて行ってみました。
ここにモモちゃんがいるという話だったので探したかったのですが。
ここに来る前に音更神社、じんぎすかん白樺と行ったのでちょっと時間が遅くなり、
しかも雪も降ってきたので満足行くほどの散策は出来ませんでした(>_<)
今度行く時には連絡させてもらいますね。
「じんぎすかん北海道」もチェックしておきます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ@ウトナイ湖 キバシリ@ウトナイ湖 2015... >>