カワラヒワ@TBWCafe

a0145819_20361844.jpg


せっかくの午後休みもまた雪・・・
しかも湿った雪で当たれば濡れる。


そんな時は TBWCafe (The Bird Watching Cafe)









ここは雪に当たることなく写真が撮れます。
天気が悪くても落ち着いて撮影できていいですねぇ~。







今日はお初にお目にかかるカワラヒワがいましたよ。
a0145819_20573429.jpg


名前が分からなかったので、帰ってから図鑑で調べました。

「北海道野鳥図鑑」の観察難易度は★(ごく普通に観察できる)となってましたが、僕は初めて見ました。

a0145819_21158100.jpg










他の鳥たち


アカゲラ
a0145819_2142179.jpg



ヤマガラ
a0145819_215036.jpg



シメ
a0145819_2153748.jpg












シジュウカラ・エサ箱をめぐる争い
a0145819_2163216.jpg

a0145819_2165437.jpg

a0145819_2171871.jpg















今日はカフェラテとマフィンをいただきました。
美味しかった~♪
a0145819_2181740.jpg

a0145819_2183913.jpg

a0145819_219422.jpg









ガラスの置き物があったので撮ってみた。
これはクジラか?
a0145819_2110721.jpg







今日はD4sに初めてDXレンズを付けて撮ってみました。


今まで使ったことのあるフルサイズのカメラ(D700、D800E、Df、D750)にDXレンズを付けると、
ファインダー内にDXエリアの枠が現れました。


D4sではDXエリアの外側が暗くなってマスキングされるんです。見やすい!
おぉー、さすがフラッグシップは違うなぁ!とプチ感動。


使うほどに買ってよかった感が出てきます。
買おうかどうしようか迷ってる方は、是非買った方がいいです!
悩むくらいなら買ってしまいましょう!




***
by yah-_-yah | 2015-03-04 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20961261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mori at 2015-03-04 21:49 x
わはは!♪
「シジュウカラ 喧嘩の図3種」には、笑ってしまいました!
まるで口げんかですね!絶対この2羽、しゃべってますよ。
写真に吹き出しつけて、セリフ入れたい!
Commented by yah-_-yah at 2015-03-04 21:54
●moriさん
本当は何か気の利いたセリフでも入れようと思ったんですが、
TV見ながら記事を書いてたんで集中力がなく、
考えるのが面倒になって写真だけのupになってしまいました・・・(;^_^A
Commented by eikou711 at 2015-03-04 22:29
鳥ちゃんの置物だ! 買いましたよ~^^クジラではないと思いますが・・・(笑)

ここ、私も大好きです。癒されますね。
また、癒されに行きます^^
Commented by yah-_-yah at 2015-03-05 05:56
●栄幸さん
あれ?これは鳥でしたか!?
この形からてっきりクジラかと・・・(;^_^A

小鳥たちを見ながらお茶するだけでも癒されるし、写真も撮れるし、お気に入りの場所です^^
Commented by shinsan at 2015-03-06 16:30 x
最近、うちの近所に見慣れない鳥たちがたくさん来てまして、ネットで調べたら『キレンジャク』だと思われます。
ナナカマドの、もうシワシワになった実を群れで食べまくってます。(^_^;)
Commented by yah-_-yah at 2015-03-06 23:30
●shinsanさん
千歳でもキレンジャクが見れるという噂を聞いていましたが、いたんですね!
彼らはナナカマドの実が好物のようなので、ナナカマドを食べつくしたら別の場所に移動するようです。
見に行こうかな~。
名前
URL
削除用パスワード
<< トヨニ岳敗退 2015.3.8 オジロワシ@ウトナイ湖 >>