お目めぱっちり!フクロウが可愛いすぎる! 2015.3.11



a0145819_19375774.jpg



時々会いたくなる


いつ来てもそこに居てくれる、律儀で可愛いやつ。


今日も「番で」は叶わなかった。


でも、目をパッチリと大きく開いてくれた。


その姿が可愛いすぎた。












だいたい、いつもはこんな感じ。
a0145819_19434785.jpg









ちょっと見上げてみたり。
a0145819_19443420.jpg









右向いてみたり。
a0145819_19451972.jpg









横向くと鼻がなかったり。
(いや、鼻は毛に埋もれているのか?)
a0145819_1946233.jpg









下向いてみたり。
a0145819_1947427.jpg









後ろ向いてみたり。
(毛がふさふさしてて気持ちよさそう)
a0145819_19475365.jpg









目を開いてみたり。
(可愛い!)
a0145819_19485626.jpg









目を閉じてみたり。
a0145819_19494031.jpg





















粘ってみたけど、雪がひどくなってきた。
a0145819_1950267.jpg









残念だけど、今日はもう帰るよ。
a0145819_1951999.jpg
























ホント、このコには癒されるなぁ。。。
今日はくるくるの瞳を見せてもらえた。
ありがとう。


a0145819_202531.jpg



























帰りに Doremo LeTAO に寄ってクッキーシューを買って帰った。

a0145819_1958040.jpg


久しぶりにルタオのシュークリームを食べたが、美味かった。
こんなに美味かったっけ?と思った。
これは美味いシュークリームだった。






* フクロウの写真は全てトリミング(それもかなりの)しています。






***
by yah-_-yah | 2015-03-11 20:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20988975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-11 20:44
yahさん、こんばんは。
つぶらな瞳がきゃわいすぎますね。
本当は瞳を閉じていたいのでしょうが、yahさんが来てくれたからとサービスしてくれたんだと思いますよ。
良い、相棒がまた出来ましたね。
Commented by eikou711 at 2015-03-11 20:55
可愛いー!
私もフクロウに会いたいです!
素敵な写真ありがとうございます(*^^*)
Commented by minakayak at 2015-03-11 21:11 x
yahさんの写真はいつ見ても好きです。
フクロウはキャンプ場で一度しかみたことないですが、つぶらな瞳にめちゃ感動したのを覚えています。
今年は、縦走出来る登山靴を買ったので、十勝、東大雪あたりを歩きたいと思います。yahさんとどこかでお会いできたらいいな~
Commented by yah-_-yah at 2015-03-11 21:17
●kyuujitunitukiさん
ホントつぶらできゃわい過ぎですね!!
今までいつも半目で眠そうなんですが(仕方ないですね)、今日はパッチリ開けてくれました。
もう、また会いに行きたくなっちゃいましたよ~!
Commented by yah-_-yah at 2015-03-11 21:19
●英幸さん
フクロウ、ホント可愛くて癒されますよ!!
見に行くのなら場所教えますよ!
Commented by yah-_-yah at 2015-03-11 21:22
●minakayakさん
ありがとうございます^^
生で見るフクロウ、ホント可愛いです。
じーっとしてるけど、時々右見たり左見たり下見たりするのが可愛いです。

今年はロング山行行くんですね!
minakayakさんなら基礎体力はあるし、全然大丈夫そうですね~。
どこかでお会いできるのを楽しみにしていますよ!!
Commented by mori at 2015-03-11 22:25 x
yahさん、こんばんは。
ここのフクロウに会いに行ったんですねー。
わあ~ほんと、お目々ぱっりちですね♪
この日は雪が降ったんですね。つまり曇り空ですよね。
私が先日行ったときは、ここまでではなかったけれど、
けっこうぱっちりしてくれたんです。その日も曇っていました。
でも、以前に晴天の日に行った時は、フクロウ君はぎゅーっと目を閉じたまま。
やっぱり明るさとぱっちり度は関係あるような気がするのですが、どうでしょう?
Commented by yah-_-yah at 2015-03-12 06:04
●moriさん
こんにちは!
月に1度くらいは会いたいですねー。
昨日は今までになく目を大きく開いてくれました。
つぶらな瞳がとても可愛かった!

確かにぱっちり度は天気(明るさ)と関係があるように思いますね。
やはりフクロウは明るいのは苦手なんじゃないでしょうか。
これから日差しの強い季節になっていきますが、引き続き検証していきたいと思います!
Commented by shinsan at 2015-03-12 14:25 x
フクロウ良いな~。
野幌ですか?
Commented by yah-_-yah at 2015-03-12 15:21
●shinsanさん
このフクロウは苫小牧です。
行きます?
Commented by shinsan at 2015-03-13 10:28 x
苫小牧!?もしかして、某〇〇林ですか??
息子の剣道が無い時、ご連絡しますので、是非!!
Commented by yah-_-yah at 2015-03-13 12:21
●shinsanさん
shinsanの思ってる場所で正解です。
行くなら詳しい場所を教えますね。
Commented at 2015-03-15 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ・マヒワ・ベニマシコ@... ウトナイ湖はマガンの季節 >>