エゾリー・・・君の瞳に恋してる

a0145819_12552812.jpg



秋には毎日のように会ってくれていたのに


冬になるとほとんど顔を見せてはくれなかったね


春になって


また会いに出てきてくれるようになったんだね








=============================================



昨晩は少し雪が降った。
今朝のウトナイ湖も、一見すると真冬のようだった。

a0145819_12591586.jpg



ただし気温は氷点下の2~3℃程度。
白くなっているのは霧氷ではなく、雪だ。

a0145819_130940.jpg







晴れて無風。




期待した野鳥も遠くで鳴き声が聞こえる程度。
思いの外少ない。







今朝の収穫はなしか・・・







トボトボと戻ると、駐車場近くの木にエゾリー発見!


a0145819_1315196.jpg



まだ眠いのか、近寄っても全然動かない。

a0145819_1323425.jpg





やっとこちらに気付いたか、目をパッチリ開いて行動開始。

a0145819_1333064.jpg





しかし場所を変えた後もあまり動きはない。

a0145819_1345365.jpg





動かないからさらに近づく。

a0145819_1363921.jpg





さらに近づいて、もうレンズの最短撮影距離だ。
(ノートリミングです)
a0145819_1374360.jpg







近くで撮らせてもらってこれ以上贅沢は言えないけど、、、

出来ればこっち向いて欲しいなぁ、、、







そんな思いが通じたのか!





ピント鼻先
a0145819_1384574.jpg



ピント瞳
a0145819_1392841.jpg



可愛いから拡大しちゃう
a0145819_13101832.jpg









ちょっと斜に構えて

a0145819_13111033.jpg








あぁ、可愛すぎる!
それ以上近づかないで!
(ピントが合わなくなる)
a0145819_1313025.jpg









そのつぶらな瞳を拡大してみたよ。

a0145819_13133449.jpg




その瞳にはカメラを構える僕の姿が!!

a0145819_131458100.jpg






今日は大サービスしてくれてありがとう!



また来るよ!(@´▽`@)ノ~~~





***
by yah-_-yah | 2015-03-14 18:00 | エゾリス | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/20999322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-14 21:15
yahさん、こんばんは。
いよいよ、活動開始の時期になりましたね。
あまりにも、リアリティー過ぎて何にもいえね。
これ以上の瞬殺はないでしょう。
良いものを見せていただき、ありがとうございます。
因みにカメラはどちらでしょうか?
流石、ニコン&yahさんの腕前です。
感謝!
可愛いすぎですよ。
Commented by yah-_-yah at 2015-03-15 01:14
●kyuujitunitukiさん
こんばんは。
春になってまた出てきてくれるようになった感じです。
これからはまたしばしば会えるかな?
相変わらず可愛いです。
カメラはD4sです。野鳥とか撮る時はだいたいD4sを使っています。
Commented by eikou711 at 2015-03-15 22:47
可愛い~!
こんなに近くで過ごせて、幸せですね~♪
写真見ながら私も、きゃ~^^とキュンキュンしました^^
Commented by ogasan at 2015-03-15 23:25 x
可愛いですね~
しかも、目に写るまで近寄れとは、凄いです。
それともレンズの性能でしょうか?
私のじゃ無理ですね(笑)
Commented by yah-_-yah at 2015-03-16 05:03
●栄幸さん
ウトナイ湖ではよく出てきてくれます。
朝は結構近くで撮らせてもらえます。
可愛いですよ~
Commented by yah-_-yah at 2015-03-16 05:05
●ogasanさん
ogasanのカメラとレンズで充分撮れますよ!
でも初めてでいきなり綺麗に撮るのは難しいので、何度か通って練習が必要かと思います。
エゾリスの行動を見てるだけでも可愛いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年越しのリベンジ!ユニ石狩岳... 【日高本線】 復旧に2~3年!? >>