今朝のエゾリー@ウトナイ湖 2015.3.18

a0145819_12191078.jpg


昨日のウトナイ湖はまったく収穫ナシでしたが
今朝は色々いてくれました。


昨日いたから今日もいるというものでもなく、その逆も然りです。
やはり毎朝行かねばなりませぬ。(`・ω・´)


そんな中でもエゾリーの出現率はかなり高まってきていますよ。






昨秋に毎朝のように見せてくれたエゾリー。
今朝も2匹一緒でした。



もぐもぐ中です。

a0145819_12213371.jpg










a0145819_12214532.jpg











a0145819_1222384.jpg










他にはマヒワの集団がいました。

a0145819_12222952.jpg





もちろん、シジュウカラやハシブトガラも元気でしたよ。





***
by yah-_-yah | 2015-03-18 12:35 | エゾリス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21014913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyuujitunituki at 2015-03-18 12:48
yahさん、こんにちは。
こちらは、明日まで生憎の雨模様となりました。
しかしながら気温は20℃前後の様です。
来週からはまた寒さも戻るようですが。
D4s体の一部となって活躍されていますね。
素晴らしい写真のオンパレードが続き、羨ましい限りです。
エゾリーのかわいらしさも一層引き立っていますね。
そちらの雪解けはもう少し先ですか?
動物たちも活動が活発となりますね。
楽しみが増えます。
Commented by yah-_-yah at 2015-03-18 12:51
●kyuujitunitukiさん
D4sはとてもいいです!使ってて気持ちいいです。
高いですけど、高いだけのことはあります。
これがフラッグシップというものでしょうか。

こちらも下界ではかなり雪解けは進んでいますよ。
街中なら自転車も乗れるくらいです。
でもまだ道路脇の雪が残っているので、道路上は雪解け水が流れていたりしますけど。

野鳥もまた色々出てくるだろうし、楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリーもぐもぐ中 2015.... 1年越しのリベンジ!ユニ石狩岳... >>