想い出の樹の下で


a0145819_22311024.jpg




GANREF というサイトがある。



ご存じの方も多いと思うが、デジタルカメラマガジンの写真共有サイトだ。
かなり以前に登録していて、当初は割とマメに写真をupしていた。
しかし最近はほぼ放置。



そんな中、GANREF編集部から突然のメッセージ。
ビックリな内容だった。






実は放置気味だったのでそのメッセに気づくのも遅くなってしまい、返答期限ギリギリだった。

そのメッセの一部を抜粋してここに載せます。


このたび、GANREFに投稿いただいている写真についてお願いがありご連絡しました。

株式会社インプレスの総合受付に写真を展示するスペースありまして、
ここにGANREFメンバーの写真から編集部がセレクトして展示したいと考えております。

展示構成は、縦位置(A1サイズ)1点と横位置(A3ノビサイズ)4点です。
4月は桜をイメージさせる写真の展示をしたいと思っています。

つきましてはGANREFに投稿いただいている下記の作品を
5点の中の1点として展示したいのですが、許諾いただけると幸いです。



ということでTOP画像の写真がそれに選ばれた。



以前は時々デジタルカメラマガジンのコンテストなんかにも応募してたけど、
まったく箸にも棒にもかからないので、すっかりやめてしまった。



ちなみにこの写真の撮影日は2011.5.21。
あの有名な、室蘭の崎守の1本桜です。


タイトルはもちろん、あの名曲からいただきました( ̄▽ ̄)






でも突然こういうことがあると
「また作品を意識した写真を撮ろうかな」
な~んて考えたりしますね~( ̄▽ ̄)



PS:
㈱インプレスの総合受付スペースは一般の方も入れるようです。
えぇ、僕はとても東京まで見に行くことはできませんが。


ちなみにインプレスの入ってるビルの住所です。

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング



追記
プリントした写真は4月あたまから2ヶ月ほど展示したのち、いただけるそうです。





***
by yah-_-yah | 2015-03-23 23:00 | 写真展・セミナーなど | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21036840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライカ大好き at 2015-03-23 23:05 x
おめでとうございます!
こういう知らせは嬉しいですね。
素直に喜んでしまいますね。
今後も、嬉しいお知らせを教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by yah-_-yah at 2015-03-23 23:19
●ライカ大好きさん
ありがとうございます^^

コンテストに応募してたワケでもないので、まったく想定外の知らせにビックリでした。
しかも何年も前の写真が。
こんな古い写真も見てくれてるんだー、と嬉しくなりました。

良い知らせをお教え出来るよう、がんばります!・・・(;^_^A
Commented by なまけ者鳥見人 at 2015-03-24 07:22 x
さすがですねぇ。
趣味とは言え、(趣味だから?)評価は本当に励みになりますね。
Commented by yah-_-yah at 2015-03-24 08:26
●なまけ者鳥見人さん
いやいや、ぜんぜん、さすがどころか、その逆です・・・(;^_^A
でも何でもいいからこういうことがあると「認められた」感があって、嬉しいものです。
そして「またコンテストに応募してみようかな?」って気にもなったりしますしね。
Commented by mori at 2015-03-25 05:05 x
おめでとうございます!すばらしいですね!
桜ももちろんきれいですが、
2人のおばちゃんがしみじみと良い味出してるな~と
思いました。
人がいると、いなくなるまで待ったりしてしまいますが
いることによって風景がより引き立つこともあるんですね♪
Commented by yah-_-yah at 2015-03-25 05:29
●moriさん
ありがとうございます。
仰る通り、この2人のおばちゃんがいい味を出してくれてます。

この場所に行った方なら分かると思いますが、広い牧草地に1本だけ桜の木があります。
私有地なので一般人は道路から撮ることになるんですが、この木の大きさがイマイチ分かりませんでした。
こうやって人間が入ってみて、「こんなに大きな樹だったんだなぁ」と知りました。

このおばちゃんは恐らく地主だと思うのですが、長年この桜を見てきたからこその感慨に浸ってるのかなぁと感じました。
Commented by eikou711 at 2015-03-25 21:55
すごいです~!おめでとうございます。
とっても素敵な写真^^
ほのぼのとします。
素敵な場所ですね。

東京で見に行けないのが残念ですが、こういう形で認めてもらえるって嬉しいですね。
Commented by yah-_-yah at 2015-03-25 22:27
●英幸さん
ありがとうございます^^
かなり前に撮った写真だったので、今頃(今さら)こんな嬉しい知らせが来るとは、全く想定外でした。
桜をテーマにした写真なんてゴマンとあるだろうに、選ばれて嬉しかったです。

この木は道央道の室蘭ICを降りてすぐの場所にあります。
いつか機会があったら見に行ってください。
そうは行っても、よっぽどの覚悟がないとなかなかその機会は作れませんけどね、、、(;^_^A
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥見~最近のウトナイ湖 201... 【縦走】 オコタンペ山~漁岳~... >>