アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)

アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)_a0145819_10212818.jpg



今週も暴風雨だった昨日以外は毎日ウトナイ湖に寄りました。
でもほとんど成果はなく、、、


最近のウトナイ湖は緑が少ないから鳥も少な目かもしれません。
エゾリーにも会えずです、、、(/_-。)。。。


今朝はウトナイ湖では今年初めてアカゲラが撮れました。
特に珍しい写真でもないけど、しばらく更新してなかったので載せちゃいます。








今週はシジュウカラやハシブトガラ、ハクセキレイくらいにしか会えませんでした。
今朝はちょっと大きめの謎の鳥が目の前を通り過ぎるのを見たけど、撮影は出来ず。
グレーな感じだったけど、ヒヨドリとは違った。
なんだったんだろう・・・。




そんな中、この 「赤・黒・白」 はパッと目を引きます。

アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)_a0145819_10272143.jpg



アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)_a0145819_10275878.jpg














ところで下界ではすっかり雪もなくなったし、凍結する心配も(たぶん)なくなりましたね。

ということで先日、クルマを夏仕様にしました\(^o^)/

アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)_a0145819_10294245.jpg


やはり夏タイヤは剛性感が高くてイイですね!
音がうるさくて燃費が悪くなるけど・・・

アカゲラ@ウトナイ湖 (+ちょっとクルマの話も)_a0145819_1030466.jpg



先月車検にも出してしまったし、もう少しこのクルマに乗ります。
とはいえ、そろそろ次期車探しを本格的にしていきますが、、、( ̄▽ ̄)


外国車はね、ちょっとオシャレで満足度高いけど、やはり国産よりお金かかります。


消耗品の交換は早いし、部品代も工賃も高い。値引きも少ない(基本的に、ない)。
その分しっかりした走りというのはありますが。


そして買う時は高いくせに売る時は安い。


クルマをコスト重視で考えるなら、やっぱ国産ですよ。
その中でも軽自動車が一番割がいいですね。
維持費は安いし、リセールバリューは高いし。


まあ、僕は軽自動車を買う気はありませんが。



あ、S660なら考えてもいいかな。


あ、でもやっぱりロードスターの方がいいな。


( ̄▽ ̄)


次期車は国産、外国車含めて色々と考えております。
「走りが楽しい」
が条件かな。
その話はまた別の機会に、、、





***
by yah-_-yah | 2015-04-04 15:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ogasan at 2015-04-04 19:17 x
新しいシビックタイプRが出そうなんですが、どうですか?
私はFNが気に入っているので、買い替えはありませんけど(笑)
Commented by yah-_-yah at 2015-04-04 20:10
●ogasanさん
秋にも出ると言われているシビックタイプRも、もちろん候補の1台です。
しかしまだ正式な発表がないので何とも言えないですねぇ、、、
シビックタイプRでひとつ懸念することは、あの低さであのフロントオーバーハングの長さ。
アプローチアングルはメチャ小さそうなので、段差には超気を遣いそうな感じですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 皆既月食 2015.4.4 散歩大好き!ハクセキレイ >>