ハクセキレイ・黄昏る

a0145819_9434687.jpg


どんよりとしていて、時折雨がパラつく空模様。
風がびゅーびゅー吹いて寒い。
体感的には真冬並みの寒さ。


そんな中、ハクセキレイが黄昏ていた・・・。








ハクセキレイよ、荒れる湖面を見つめて何を思ふのか・・・
a0145819_9454152.jpg







2羽で黄昏る・・・
微妙に色合いが違う2羽。
a0145819_9464828.jpg










マヒワの集団は今日も来ていたが、集団ごとちょこまかと移動するので、じっくり撮らせてはもらえない。
a0145819_9475532.jpg





***
by yah-_-yah | 2015-04-10 12:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21104472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukki6727 at 2015-04-10 15:55
何故に湖面をみつめているのか?
人間なら心配になっちゃいますが、ハクセキレイなら
「この寒さじゃ今日のエサはありつけないかぁ?」って感じでしょうか?
う~む。私には奥が深すぎて難しいですぅ(笑
Commented by yah-_-yah at 2015-04-10 16:55
●yukkiさん
さすが!正解!「今日はエサがいないなぁ」です!
エサ(虫)を求めて湖岸に来たものの、いなかったものと思われます。
ぴぴぴ、ぴぴぴ、って言いながら今朝は飛んで移動してましたよ。
そろそろ新しい鳥も来ないかなぁ、って感じです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< キジバトとアトリ エゾフクロウさん 2015.4.8 >>