キジバトとアトリ

a0145819_7175034.jpg



千歳は昨晩からずーーーっと雨です。
明らかに予報より悪い感じ。


なので今朝の鳥見はナシです。


そこで先日初めて撮影できたキジバトと、ついでにアトリの写真を載せます。
















瀬戸物の置き物じゃないよ。
a0145819_720295.jpg





ちゃんと動きます。
a0145819_7203122.jpg





こっち見た。
a0145819_721956.jpg





目がパッチリ。
a0145819_727613.jpg





















こちらアトリ。
a0145819_7221246.jpg





アトリは泣きそうな眼をしてる。
a0145819_7231146.jpg





こっち見た。
a0145819_7235448.jpg





何探してるのかなぁ~?
a0145819_7242349.jpg








アトリの集団の中に1羽だけ頭部が黒い個体がいました。
a0145819_7253029.jpg

図鑑で調べた所、この黒いのは夏羽のようですね。



ウトナイ湖鳥見はまた来週です~。
明日は晴れるかなぁ???




***
by yah-_-yah | 2015-04-11 07:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21107696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライカ大好き at 2015-04-11 10:06 x
yahさん
今日は。綺麗なキジバトですね。
都会にいるキジバトとは一味違う感じです。
最近、玉野御嶽神社へ参拝しました。
そんなに長い距離ではないのですが高低差が
ありD810&D750をリュックに入れて参拝したのですが、重く感じました。(汗)
小高い山ですが、大変と感じ時もありましたが、Yahさんの山登りの行程を思い出して、
大したことないと自分に言い聞かせておりました。
Commented by yah-_-yah at 2015-04-11 12:00
●ライカ大好きさん
キジバトをしっかりと見たのは初めてでした。
鳴き声だけは子供のころからよく聞いてたんですが、ちょっと前までは全く興味がなかったので、、、(;^_^A

ライカ大好きさんは神社巡りをされているのですね。
玉野御嶽神社とはすごい所にありますね。

北海道にも瀬棚町という所に「太田神社」というメチャクチャ恐ろしい場所にある神社があります。
僕は行ったことがないですけど、絶壁を鎖で登るような場所にあるのです。
遠いからなかなか機会がないけど、いつか行ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【恐怖のナイフリッジ】 トヨニ... ハクセキレイ・黄昏る >>