オシドリ夫婦の毛繕い

a0145819_2344115.jpg



オシドリを見てきましたー!
初めてのオシドリ。


とっても仲のよさそうなオシドリ夫婦がいました!
(*^.^*)







a0145819_23463229.jpg






a0145819_2347378.jpg






a0145819_23472362.jpg






a0145819_2349241.jpg






a0145819_23493396.jpg







a0145819_23503169.jpg






a0145819_001937.jpg










発見!
オシドリの瞼は下に付いてる!
こういう鳥って多いんでしょうか?
a0145819_23513325.jpg

a0145819_23515349.jpg

a0145819_23521024.jpg





普通の野鳥なら近づいたり、写真撮ろうとしたりすると逃げるものですが。
オッシーはいつもマイペース。


周囲からいっぱいカメラで狙われているのに、マイペース。


そんなオッシーがとても可愛い。

a0145819_01286.jpg








珍しく、動画も撮ってみた( ̄▽ ̄)





発見!

オシドリの首は意外に伸びる!( ̄▽ ̄)





***
by yah-_-yah | 2015-04-23 06:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yah55.exblog.jp/tb/21149453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuming44 at 2015-04-24 07:23
こんちは yah さん!  セッチです。

オシドリ!
ワイの少ない鳥知識でも、このオシドリだけは随分以前から
知ってましてですね、札幌市内でも見られるですしね、けど、
いつも見て思うのは、人間社会とは逆だよな~って思うですね。
雄の方が、ド派手!がはは

え?鳥って、下まぶたじゃないんですか?
あは、質問に質問で返しちゃ話しならんですね。
爬虫類でも下まぶたですよね?

哺乳類の進化がなければ、鳥か爬虫類かが取って変わったかも?
って説があったように思うですよ、拙は、あは

ではまた!
Commented by yah-_-yah at 2015-04-24 08:28
●セッチさん
こんにちは!

オシドリは札幌市内でもちょいちょいいるみたいですね!
僕は初めて見ました!
というかちょっと前までは野鳥に興味がなかったので、認識したことがなかったです・・・(;^_^A
動物ってたいて雄の方が派手ですよね。人間だけ特別?

鳥も爬虫類も下まぶたが普通??( ̄□ ̄;)!
知らなかった・・・!
哺乳類だけが上まぶた!?
今まで気にしたことがなかっただけ??
ちょっとこれからは気にかけて見てみます!
名前
URL
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ@ウトナイ湖 ... ベニマシコ@ウトナイ湖 201... >>